2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ODD

Lion net girl 主催イベント『ライオンの宴』
@渋谷SPACE ODD


休日出勤は早めに切り上げてまずはこちらへ。
着いた頃は60ぐらいのフロアの入りでした。


・RECOJO
3人組、音はちゃんとしてますがラストワンマンがどうこう
言ってたので活動終了なんですかね。


・MELLOW GREEN WONDER
編み込みの凝った髪型、ちささん髪切ったかと思ったけど
そうでもないみたい。
ほんと「砂」始まり多くなったと思うけど、それは俺とても
良いと思うのね、地下ってどうしてもおんなじ曲調になり勝ちなので。
MCは七夕の日ということで願い事、ちさはおかしをたくさん食べる?
作るじゃないんだ?という、みさは側転ができるので次はバク転
だそうです、なんだかな笑
ちささんまた帯が解ける全力パフォーマンス、フロアも客それなり
多くて変なとこでジャージャーが入る盛り上がりでした。


セトリ
1.砂時計
2.きみきら
MC
3.明日また
4.918


・963
ほぼデフォルトと言えるぴーぴるストレートロングおろし、
れゆるちゃん健康ポニー。
セトリ流れも大体いつもの感じ。
MCは最初が雨の話、次がれゆるちゃんのテストの話でした。
最後に新曲、今回は最後の曲です!えー、からの締めを
れゆるちゃんが担当、楽しそうね。
で、新曲「ニュー」2回目観ましたが、なかなかいいんでは。
最初わけわからんかった部分、馴染むにつれ良さがわかる感じ。
また早くみたいって思った。


セトリ
1.ビーフ
2.スケルトンガール
MC
3.なないろ
MC
4.ドロップス
5.ストロー
6.ニュー


・FAREWELL, MY L.u.v
らぶちゅっちゅ言ってるバカみたいな曲にのせて入場。
制服衣装に赤ネクタイという反則仕様です。
ライブもらぶちゅっちゅ言ってるバカみたいな曲から。
そっから一気にカッコよく「7daysフォーカス」。
揺れが横に変わる感じ、大人曲調と幼い少女のアンマッチ感。
ちなみに9/22に初のワンマンらしいです、3年ぐらいは
やってるような気がするんですが、まあペースはゆっくりよね。
若すぎるからな。
りっちゃんソロ、2人バックダンスの「リフレイン」から
やんなくてもいい「名古屋ズー」、で最後お待ちかね、
ものすごい評判の良い新曲。
確かにマジでカッコ良かったです。
ミニマルな大人ダンストラックって感じ。
これは素晴らしいですな、少女がやってなかったら
オシャレクラブでかかっても全然行けると思う。
また楽しみが増えました。


ってなとこで、この後日ですがななかちゃんが脱退。
最年長ながら一番頼りなげ、欲もなさげ、アイドル頑張らなくても
普通に実生活リア充で行ける美少女だしまあ妥当な判断かもね。
むしろ残った2人の真剣度が上がって今後いい方向に作用するかも。


・Lion net girl
主催のグループ、2人でした。
音はちらっと聞いたが覚えてない、あーそういう感じね、
ってフロアの煽り方をみて思ったような気がする。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
メログリ物販を気にしつつの観賞でしたが、
新曲からの「ラストセブンミニッツ」、「きぐるみ惑星」と
あっという間のプログレアイドルライブでした。
すごいよね、ここは。


セトリ
1.Time and tide wait for no man
2.The Last Seven Minutes
3.キグルミ惑星


・センチメンタルウインク
こう言っちゃなんだけどメリハリない体型、に見える衣装ね。
カワイクないわけではないです。
あと新曲はメローで良いと思った。


・2&
さきちゃん今日は七夕ということで浴衣で登場。
七夕だから着てきたけど、みんな意外と着ないんだね、
的な素のMCから開始、なんか憎めないというか人柄だなあって感じ。
っつうことであまり激しいパフォーマンスはないけど
やっぱりアツいライブ、いつもの外人さん達も燃えてました。
浴衣とか彼らも上がるだろうな。


・パピプペポは難しい
そんな音でした。


フェアラブもメログリもちらっと見えた私服がかわゆい。
アイドルってカワイイなああ。
たまに楽曲とかこだわってるのバカらしく思えてくる時あるよね。
無理すんな、素直になれ、って言葉が聞こえたりする。
聞こえません。