2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@dues新宿

さっきのメログリ、はじめまして!
@dues新宿


プーケットからの帰国後、途中からカミさんの具合が悪くなり、
夕方からは続いて俺も最悪の状態に。
胃腸痛と高熱、全身のふしぶしの痛み、とてもその日ライブ行けなくて
計2回ライブ飛ばしてしまったので、まだ全然胃腸治ってないですが
業務後に新宿へ。
2ドリンクで酒飲まないって辛いね。


1935ゲーム中に入場、今日はシークレットポーカー?だっけ。
なんでもいいや今回はさき女の勝ちで後攻。
双子は久しぶりの水色Tシャツ白スカート、ちさ素直なボブ、
髪切ったみささん二つ結びで確かにすっきり。
客は最終的に17人でした。


・MELLOW GREEN WONDER
かなり珍しい系のセトリ。
無理に沸かなくていいのはそれはそれでいいですね。
MCはポーカーでみさがずるした(してしまった)話。
ポーカーフェイスって流れから映画の話。
次回ライブの告知では、明日はさきちゃんも、という話。
新曲は手拍子がうまくヲタの息が合わない、若干難しいよね。
「セプテンバー」アドリブは互いにつれないそぶりを、
ポーカーフェースの練習かと思ってたらいきなりみさがおーっとか、
結局よくわかんなかった。
それはそれとして、MC含めてみささんの子どもみたいなばたばたした
動きかわいい、最近は妹キャラを素で出してきてるの面白くていい。
今日は最前の真ん中が空間できるぐらいのおまいつ不足。
俺は体調もあって3列目真ん中、真ん中だと指差しどっちかむずかしいと
思ってたら「明日また」はみさから、「セプテンバー」では
めずらしくちささんからレスが来た。
盛り上がりは全然ってかコール曲も沸きパートもほぼなしセトリだし、
それでもちゃんと合唱は起こり形は出来てるの、これは
積み重ねてきた成果である。


セトリ
1.砂時計
2.カルミア
MC
3.明日また
4.918


不思議なんだがライブ中は胃も痛くないのな。
終わったらすぐまた痛くなって。


・さっきの女の子、
ヲタは6ぐらいかな、運営が後ろでコール入れてるのね、ふーん。
ピアノが跳ねる感じの曲とか、さすがにちょっと慣れてきて
悪くないものもあるとは思うようになった。
まあヲタ楽しいならいいんじゃないかな。


体調的な問題が原因なのかもしれないけど、今日は楽しくない
わけじゃないけど、帰りにはっきり自覚したのは今義務で行ってる感。
もうそんなに楽しんでない、楽しくないわけじゃないけど。
きっかけはいろいろだろうけどやっぱりかけてるだけの情熱に
見合うものを得られていないと感じたからだろうな。
これは自分の問題もあるけど、ってまあ何度か思ったりもしちゃったし。
つって明日は2ライブ行きますよ。