2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@ロフト

APOKALIparty vol.7 ユージュアルサスペクツ♪
@新宿LOFT


1830にフロア入場、この時点では客70ってとこかな。


・桐生ちありとthat's all folks
ちありメガネ、と文系っぽい青年アコギ。
声はいいけど、音程は??ってなるとこあった。
もともとちありさん音程不安定だもんね、歌声はいいんだが。
まあ楽しそうにやってて良かったです。


・あヴぁんだんど
復活後初見でした。
プロだなあーってのと、いまいち曲が今の弱いなってのと。


・milco
フロアにいるなーって思ってたら転換時MCを担当のミルコさん。
一曲やらせていただいていいですか、で「さいこぱす」。
おもろ。


こういうとこに良く居るメロン畑なかむらちゃん、
今日もマンガみたいな格好して来てた。


・奏月と眉村のメタルバンド
赤ワンピースでギター、奏月さんが黒服でドラム担当。
メタルじゃないですが、一曲目からオリジナルとてもいい曲。
遊びのコラボですっとこんなの作ってくるのすごい。
次は「いも」のうた、おならが出る歌。
途中メタルっぽい曲展開、あと中盤は無音になって二人
ゆったりしたコンテンポラリーっぽいダンス。
からまた曲に戻ってました。
気楽にやってて面白いだけじゃなくて、しっかり曲いいのがすごい。
ラストは「メソポタ」のカバー、雰囲気が謎過ぎてぽつぽつ
来てるマユムラーも微妙に遠慮したのり。
最後はメタルっぽくメロイックサイン、ところがうまく手の
動きをできないまゆむらさんかわいかった。


・milco
ミルコ2回目、もう一回「サイコパス」。
さびはヲタ5人ぐらいでフロアをぐるぐる回る笑


・ひさつねあゆみ
不条理パフォーマンス、歌もあるけどどっちかってと
漫才とかのくくりが近いかもね。
客はまあ20ぐらいってとこかな。
いきなりステージ掃除したり、自己紹介を3分ぐらいかけたり。
なんかよくわかんないや俺センスないから。


・グーグールル
田中が後方でPA、しかし太ったなー。
客はベルハーヲタ流れ含んで40人ぐらいですかね、さすが。
音はレトロエレクトロってとこかな、ベルハ―でやれば、
ってのがかなりありました。
これ多分田中楽しんでるなって感じ。
フロアも楽しんでる感溢れてて、全然期待してなかったのに
とってもいいじゃんってなりました。
ロートルアイドル達も楽しみつつかなりやる気見せてて嫌味ない。
緑の子にちょっと興味がでましたよ。


セトリ
1.caution!(間奏人文字:P.A.R.T.Y〜パーティー❗️)
MC[ディズニーランドで良かったキャラの話(ハチ)とモノマネ(るのちー)]
2.survive
3.Is This Love?
4.ジュビリー


・milco
3回目ミルコ、安心安全サイコパス
途中バーフロアまで行っちゃってました。


藤田恵名
見事なぐらいエロそうなおっさんしかいない前方50近く。
はちきれそうなストライプビキニでバンド引き連れてロック。
バックバンドメンバーみんな口ムッてなってて、
あー悪い意味でロック過ぎるという。
声いいし歌はうまいけど酒やけみたいなしゃべり声ちょっとな。
あととてもいい人そうでもある。
地上波タイアップがあったり、ブレイズでワンマンとか、
半分メジャー的な活動はさすがです。
曲が俺には全くなので今後敢えて観ることはないだろうな。


・milco
ラストミルコ、曲は勿論「安心安全サイコパス
ばかだねえ。


・脇田もなり
一番下手最前で見ましたが楽しそうで良いです。
「インザシティ」以外は知らん曲だったけど、
「インザシティ」以外はみんな良かった。
もなりちゃんはなるべく時間作って観続けていきたい。


・APOKALIPPPS
7人体制は初見。
しほんこのグループで初めてみたけど、意外にかーいーじゃん。
最初の「少年はジャンプするのだ」という曲があまりに
俺の美的感覚に合わなくて、やっぱり無理だなと思った。