2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@Batica

RINGOOO A GO-GO 2018
@恵比寿Batica

仕事後雨の中恵比寿へ。
昼はちよのさんとか出てるイベントやってたみたい。
早く着きすぎたので日高屋で一杯やってから。
開場して酒飲んでたら控え室からバタバタとわざと音を立てて出てきた
まゆむらさん、気付いたのは俺だけだったけどにやにやしてトイレ行った
と思ったらサンタで戻ってきた。
これも気付いたの俺一人、うわっ、またサンタや、思って驚いてたら、
してやったりって感じでにやりってされました。
ほんとかまってちゃんなんだから笑


・安兵衛
政治ネタシリアスに攻める弾き語りのおっさん。
どうせオーディションなんか落ちるんで、ってMC良かった。
一応楽しみにライブ来た人にこんな曲で申し訳ないと思ってる
みたいでしきりに謝ってたが歌はしっかり歌うよ、的な。
こういう骨のある人もちゃんと居るべきです。


眉村ちあき
ヲタは20ぐらいかなー。
サンタ衣装、編み込み二つおさげ。
靴下は片方だけでした笑
「出てきた時の尊さを増すために一旦隠れるね」ってセッティング後
言って隠れてから「時間になったら呼んで」ってもう時間だったという。
ゴッドタンでバズり中、話題の「ゲロ」の歌披露。
若干緊張気味?って思ってたらやっぱそうだったみたい、
序盤はいつものぶっ飛ばし感弱かったもんね。
ただし、深夜からTLを埋め尽くす天才、才能という言葉に応えるように
3曲目に「なんだっけ?」投入。
「ちゃんとできてる?」って本人は心配してたけど、ほんと素晴らしい。
間奏から落ちサビのとこで今日も滂沱の涙でした。
素直な心情の吐露とそれを乗り越える強い気持ち、
一転して受け止めてあげる優しさ、愛とか、それが美しいハイトーンで
飛び込んでくる。最高過ぎる。
なんかこのシリアスな大名曲とセットみたいな印象になってる
「インド」をやっぱりその次に、ぐるぐるどっかん盛り上がって
ラスト「メソポタ」狭いフロアに出てきていつものペースになって
今日も最高なライブ終了しました。


セトリ
1.ゲロ
2.ナックルセンス
3.ツクツクボウシ
4.なんだっけ?
5.インドのりんご屋さん
6.メソ・ポタ・ミア


りんご音楽祭良いフェスだと思うんだが、メンツを見てると
なんでそんなわけわからんアーティストを正式発表で出して
まゆむらさん程のアーティストがオーディションなんだという。
どう考えてもおかしいです。