2019 はてなダイアリーから移行しました

メッツ@FEVER

LIVE HOUSE FEVER presents METZ Japan tour 2018
@新代田FEVER


1950頃到着、7割ぐらいの入りです。
前座のせいなのか女性客が多いっすね、あと若い。


・Cript City
ちょうど始まるところでした。
外人顔のボーカル、だけど日本語てか関西弁喋ります。
キーは高い、が何歌ってるかは全然わからんかった。
80年代にあったみたいなハードロック的成分があって何故これを今
って思ったんだがドラム48歳だそうで、ならわかる。
もろにHR/HMそのままって訳ではなく、若い感性とうまく噛みあわせて
オリジナルな感じにしてる。
30分、最後重い曲で終了、なるほどねー。


・METZ
3ピース、一歩間違ったら苛められる系の白人ボーカルギターが
エモーショナルにがなるスリーピース。
終始どっかんどっかんしてるドラムも確かにすごいですね。
なんつかあんま音楽がどうこうってより前に吐き出したい気持ちが
爆発してるというか、衝動、って感じ。
後方で観てたんだがどんどん引き込まれて、もうちょっと元気あったら
モッシュダイブでぐっちゃになってる真ん中突っ込みたいぐらいだった。
とってもとてもいいライブ。
評判は伊達ではなかったな。