2019 はてなダイアリーから移行しました

ペーパーレスリングスタジオ@クロール

MELLOW GREEN WONDER × Mash Berry presents
『ペーパーレスリングスタジオ 』(Vol.8)
@渋谷CLUB CRAWL


こだまの森から東京へ、メログリ出番遅いしメシ食っていくとか
マッサージ受けようとか迷ったけどそのままだるい身体を
引きずってクロールへ。
最初は50ぐらいの入りかな。


・沖縄電子少女彩
ムーディーな感じの曲やってました。
いろんな雰囲気でやってんのかもしれんがイマイチ方向性が
見えないとこある。
MCではコロッと元気キャラに変わるのはよい。


めろん畑 a go go
こないだまゆむらさんがロフトでぱくってた「う、い、ああー」の
コールの曲やってた。
中村ちゃんは車椅子で登場、途中たまに立ち上がったりって感じ。
こないだロフトで観た外人カップル、これメロンヲタだったのね。
最前中央でのりのりでした。
劇仕立てのMCとか世界感作れてるけど、曲がイマイチ好みじゃない。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
はねる感じの曲から開始、次はハードロックに、ちょっとダサい。
MCではめるちゃんの生誕のことなどを。
久しぶりという組曲「革命」から「革命」をやって最近良く見る
肩組み曲で終了でした。
相変わらず音楽的には最狂にぶっ飛んでおります。
これをアイドルっぽく表現するという倒錯。


セトリ
1.Progressive Be-Bop
2.Time and tide wait for no man
MC
3.革命
4.誓い〜勝利のファンファーレ〜


・彼女のサーブ&レシーブ
今日もいやし笑顔のレシーブえりさん、ダブルスだと
あおぎは殆ど喋らないのな。
フロアから「あおぎもしゃべって!」って言われてた。
チェリオ」でボールサーブ、やたらに盛り上がり。
ラスト「ワンダリングガール」締め、だいぶ馴染んできました。


・SUMMER ROCKET
また5人編成。
サーブレシーブから2列目にいるので2回目のいるかハイタッチ
できました、日曜日さん。
「サマタイムキル」レパートリーに入って良いね。
ちありが担っていた高音ボーカルパートはすべてニトちゃんが
受け継ぐようです、とても良くできている良い声だ。
「トライアングル」風船コーナー、なかなか盛り上がり。


セトリ
1.アリア
2.サマロケ
3.サマタイムキル
自己紹介
4.トライアングル
5.いるか


・Mash Berry
新曲から開始、「ペパレス」久しぶりで、この低音だな、って感じ。
MC、小学生と中学生のハーフです笑
フロアから「七海中学生になったの」に重ねて、
「いい女になったな」の声、で照れるななみちゃんかわゆ。
自己紹介はぐるなびホットペッパーでした笑
つーか前方2列ほぼ全員が古参メログリヲタ、という。
新しめのメログリファンはマッシュあまり知らないと思うけど
久々に共催の祭り感あって良かったかも。


セトリ
1.遊びたガール
2.ペパレス
3.さえない日の曲
4.スパイスジャーニー
5.喰らいなウクライナ


・MELLOW GREEN WONDER
予告どおりにひさびささきちゃん登場。
前と反対の足、膝にサポーターです、かわいそう。
椅子に座ってのパフォーマンス、久々、これはこれでアリだな。
最近なかった結構な爆音で開始してくそ盛り上がり、
トップギアのまま3曲、一気に「セプテンバー」まで。
アドリブのとこだったかな、ちさがぴょんって跳んで、
3の人文字を作って、残り2人で00、300回記念わかりづらかったけど
俺はわかったよ。
お祝いのライブ最高潮で飛ばしてきて、新曲披露のコーナー、
の前の微妙な空気。
さきちゃんが「わたしが言うの?」ってちさみさに尋ねて、
あー、これダメなヤツだっていう流れ。
ドクターストップによりさきちゃん卒業です。
そこにかぶせるように新曲の説明、とてもいい曲、
歌詞がいい、ちささんの下手くそな説明。
そして「明日また晴れるから君に会いたい」というコール。
わんわん泣くわけじゃなく、ちささんは健気に笑顔で、
みさはイントロだけ涙目、さきちゃんは少し泣きながら。
いつもとびっきりの笑顔で明るくしてくれるメログリちゃん、
こんな辛いライブは見たくなかった。
でも、時計は戻らないんです、しょうがないんです。
まだ本当に卒業する日まで3人のメログリを応援する。


セトリ
1.ワンダー
2.きみきら
3.918
MC 卒業発表
4.明日また晴れるから君に会いたい


物販でてきたキスエクまおちゃん涙一杯ためてた。
さきちゃんと仲良しだもんね。
メログリ側はもうけろっと、表向きはいつもの笑顔に。
新曲清美先生作、だそうです。
たしかになんとなくいい曲な感じでした。
でも、これ毎回さきちゃんの涙を思い出してしまうんだろうな。