2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@ろくでもない夜

原口雄介誕生日企画
『37才素敵な夜にして下さい』
〜生きてて良かった3DAYS〜
@下北沢ろくでもない夜


バーまで物販やなんや人一杯。


・S★スパイシー
2人組アイドル。
お祭り系の曲をやって盛り上がってました。


・franfran
1998生まれという3人組ロックバンド形態。
歌声いいですね、あと音がでかい。
何がって言い当てるの難しいんだけど、悪くない、感じです。
さすがというか、こだわり持ってこのイベントの出演者を
選んで、この位置に置いているだけのことはある。


眉村ちあき
なんかツイキャスで泣いてたとか、よくわからんがあったらしい。
が、前物販もして元気はもどったみたい。
これは今日なんかおこるやろ、って思ってましたが。
最初から2列目に撮影野郎(〜すけでも〇島でもない)がいて、
俺の左前だったので普通にしてる分には問題ないし、
やたらビデオを頭の上に上げてとってんなーって思ってたの。
俺が見えないわけじゃないからほっといたけど、あれはないわって
やっぱ思っちゃって。
たまに俺の前まで手を伸ばしてカメラ取るのもまあステージへの
視界をふさがれるわけでもないので、っっでもうざい。
って集中できずにいたら「リアル不協和音」の落ちサビの
一番好きなところで俺の目の前へ横から手を伸ばしてビデオ出して
撮り始めて、無理でした。
大人なので怒ったりしたわけじゃなく、見えないよって伝えただけで
すぐどっかいったから影響ないんだけどなんかそんなことに
このライブの集中をそがれたことが腹たってダメだった。
今日はまゆむらさんも涙ためたりしながらの時もあり、
来週月曜に対バンするぽてさらちゃんにここで初対面して
悔しい思いをした時の話とか。
それでできたのが「MCマユムラ」なんだって。
なんかでも半分空元気みたいな、気持ちがライブに表れちゃう人
なので今日はちょっとそれほどでもないというか、
今までも何度かそういうのあったのでそういう日だったかなという。
アンコールも盛り上がってというよりは、元々やる感じだったので
最初からアンコール言ってね、って流れでした。
アルバムが全国流通した話、嬉しいけどこれは通過点のつ、
これからまだ「うかてん」がある、って話おもしろかった。
こういう発想のキレ味がすごいなやっぱり。
いろいろあっても最後はインドでぐるどっかん。
むりやりでも盛り上がれる曲があるのはいいことだ。


セトリ
SE.トコロトコロピピリウス
1.ナックルセンス
2.宇宙へ行った副作用
3.リアル不協和音
4.MCマユムラ
5.メソ・ポタ・ミア
E1.インドのりんご屋さん