2019 はてなダイアリーから移行しました

LITE@シェルター

LITE 15th Anniversary "filmlets" Re Tour
@下北沢シェルター


・LITE
本人達も言ってたけど、リキッドでワンマンするバンドなんで
まー、ぎゅうぎゅーっすよね。
売り切れたのは昨日、って話。
実は俺その昨日にイープラもローチケも予定枚数終了になってて
ぴあ△だったので買ったんですよ、そしたらその後終了に。
最後の一枚は俺だったみたい。
1stワンマンの再現ということで中央のシンセのセットなし。
ゴリッとしたインスト。
途中のMCで言ってたように、昔は「とんがってた」。
「とんがればいいと思ってた」。
こんな緊張感張り詰めた感じばっかりでどうしたかったんだろう、的な笑
実際俺が知ったのって3rdぐらいなんで、この頃の曲そんな知らない。
思った以上にゴリゴリのリフと複雑なリズムの原理主義
だけどそこからダイナミックにメロディが溢れだす感じは今に
通じるものがあります。
本編最後は今絶対作れない曲、基本のコードは一つだけなんです。
と、なるほどなー、っていう。
記念のライブに来れて良かった。
いつか絶対にフジの野外ステージで、必ず。


セトリ
1.I walk
2.contemporary disease
3.on a gloomy evening
http://4.Re
5.the end of abstract
6.ripple spread
7.spiral gate
8.ef
9.Tomorrow
10.dead leaf
11.Ghost Dance
12.I miss seeing all
13.human gift
14.past three days
E1.Still, it's quiet around here
E2.recollection


そういえば、もしかすると俺が始めて好きになった歳下のバンドなのかも。