2019 はてなダイアリーから移行しました

963、3776@Motion

DEMON TAPES presents.『音楽的偶像』
@新宿Motion


この日は一日休日の自由行動をいただきまずはモーションへ。
朝からいっぱいじゃん。


・963
れーゆるさん定番のポニー、ぴーぴる様はストレートに下ろした髪。
左の髪をかき上げて左耳、イヤリングが光る、いいねとてもいい。
MCらしいMCは序盤の1回だけ、れーゆるがマネージャがケンカして
警察沙汰になった話をしてました。
ぴ「いい大人なんだから!」
30分で8曲、今日も「くらげ」観れた、これも振り付け含めて
結構アート感ある曲なので是非このままたまにセトリに
含むようにしていただきたいところ。


セトリ
1.ビーフ
2.スケルト
3.イノセント
4.くらげ
5.ロストプラネット
6.ストロー
7.ドロップス
8.なないろ


・3776
なんとなんと半年振りです。
リンクモード体制瓦解とか、その前後の元ヲタと運営間の
ごたごたとかいろいろあってちょっと面倒になって、
しかも関東でのライブが減っていたってのもあって
いろいろ重なったわけですが、その間にも3776とちよのさんは
ちゃんと前に進んでいる、という、そんな印象。
いきなりマイクなし、団扇だけで踊り回る「ほたる来い」、
JK2ということですっかり女性らしさは身につけつつも
やはり不思議な中性感はあるねやはり。
久しぶりに自己紹介で「ちーちゃーんっ!!」を大声で叫べて
とてもすっきり、ちよのさん「うんうん、この会場は声が
反響するもんな」だそうです。
終盤に「88夜」「キレイな私に」、新しい系連発。
これが素晴らしいというか、ある意味すさまじいというか、
石田Pの才能とちよのさんのパフォーマンスの才能が
絡み合うことでしかたどり着けない3776アートの境地に
達していますね、改めてみななろ最高だと思いました。


セトリ
1.ほたる来い
2.積集合
3.洞窟探検
4.誰かのものです
5.88夜
6.キレイな私に


・TAKENOKO▲
い〇づかさんが「みんなタケノコも見てってよー」って、
3776後後方に引き上げるヲタに言うので、折角だし復活後初見。
「のこはむを探しています」の放送やってるのね。
すっかり昔のペースでMCも軽快に、ヲタの方はミックスを
やめてみたりいろいろ変化をつけようと考えているみたいだけど
新曲含めて昔の懐かしい一体感は健在でした。
産後復帰となるなちあさん、動きに衰えはないですが、
どうも絶対に当時にはもう戻れない人生の次のステップにいる感あり、
まあ当たり前ですわね。
そこ以外はタケノコの良さしっかり残ってまた進んでる気がした。