2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@新宿タワレコ

眉村ちあき初流通アルバム「目尻から水滴3個、戻る」
発売記念イベントミニライブ&得点会
@新宿タワーレコード 7Fイベントスペース


注目されてる中タイミングよいインストアイベント。
給料日の金曜日、とちょっと好条件そろい過ぎで
一杯になってたらやだなと早めにいったらさすがにまだ全然でした。
で、8FのCD展開を見に言ったら、なんとアミーナあみみゆがいた。
スタッフとついったに上げる写真取ってた。
あみちゃんの普段のオーラのなさったら。


眉村ちあき
すんげー人でした。
タワレコTシャツのまゆむらさん、いきなり泣きそうってか泣いてます。
「早いよー!」ってお前がな笑
お祝いバズーカを客席にぶっ放し、ってのと脇汗を気にしてティッシュ
詰めてたのを取り出して、一部ステージに投げ捨てるという暴挙笑
で、やるのは新曲「インド」だぜ。
さいしょっからぐるぐるどっかん大盛り上がり最高かよ。
微妙な顔で最後数秒止まってから「ナックルセンス」のイントロ。
客席から、やったー!、俺も、やったー!
「この曲はアルバムに入ってない」「これからがリリースイベント」的な。
おなかが1ミリ、アーッ!!ってやつ最高だな。
1人で昔は荷物も全部持ってやっていたら握力が50になっちゃった。
でも今はチームになって、ここまできた。
でもこれはゴールじゃない、するっと通りすぎちゃお、っていう
力強い言葉にエールを送りましょう。
最近曲ふりは「3転3転」言ってますが、めずらしく
「リアル不協和音」をちゃんとしたコールで。
明るいタワレコの店内に結構大きな音で響き渡る不協和音。
素晴らしい歌声、店にいるヤツまじで見ろよって思う。
あと何分とか聞きつつもできるだけやっちゃおってどんどんやる。
結局8曲って普段の短い出番よりも満足感高いじゃんね。
「メソポタ」落ちサビでしゃがみ込んでケチャするヲタに、
「おい、ダイブを誘わない、出禁になるから」笑
いやさっさ大盛り上がり、から「最後の曲でーす。」
「終わりたくなーい。終わりたくないの」ヲタ「にー!」
の続きで、「こんなコールアンドレスポンスはじめて聞い」
ヲタ「たー!」初めてなのに決まってウケ過ぎて崩れ落ちる
まゆむらさん、楽しそう。
ラスト「留守番電話っぷ」、他の曲もすごいんだけどさ、
ほんとこの曲最高過ぎる、サビを歌うイントロからの
今やみんなでやる「ぴ」、そこからきらきらのメロディ。
くるくる回るまゆむらさん。
この曲だったか忘れたけど、ステージからフロアを、
フロアの人の顔を順番にじっくり見ていくシーンがあって。
みんなの顔を目に焼き付けようとしてんだな、って思った。
優しいね、愛おしいね、ぴゅあだね、知らんけど。
ここにいた誰もが思ってるように、多分これから彼女はとんでもない
スターになる、多分手の届かないところにいく。
けど、きっと彼女は今日の俺達の顔を覚えていてくれるんだろう、
ってそんな気がする。知らんけど。


セトリ
1.インドのりんご屋さん
2.ナックルセンス
3.I was born in Australia.
4.リアル不協和音
5.ツクツクボウシ
6.コカコ◯ラのスリッパ壊れた
7.メソ・ポタ・ミア
8.東京留守番電話ップ