2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@グッドマン

GIGAIDOL2
@秋葉原CLUB GOODMAN


ゴリトピア終わったところに入場。
60ぐらい入ってたのでは?、結構一杯です。


・ラミ子
緑のきのことピンクの、ピーチ姫?
ナンセンス系、15分でも辛い。
携帯からオケ出してんのね。
ネット的には有名な一つ文化みたいだそうで、
確かにヲタ的な様子の人はそれなりにいました。


・963
ぴーぴるさんストレート、れーゆるさんポニーと定常版。
今日もそこだけアキバじゃないようなぴーぴるさ、、、ん、
なんかそこまでではないかも、いやとてもカワイイですけど。
2曲やってMC、くるみを知らない数少ない人への説明、
福岡では2時間物販やってもCD1枚しか売れないのでしょっちゅう東京来てる。
後半珠玉のシングル攻勢、「ストロー」小指を立てた腕を上げて、
肘を左右に動かす振り付け、視線がこっちに来て微かな笑み、
直撃すると死にます多分。
久々に「ドロップス」終盤の心地良いステップ、最後は「なないろ」
ミディアムエレクトロキラキラで終了。
盛り上がる曲が「ビーフ」くらいしかないって言ってたけど、
そんなのなくても素晴らしいと思うけどな、ちゃんとオリジナリティあるし。


セトリ
1.ビーフ
2.スケルト
3.ストロー
4.ドロップス
5.なないろ


・MELLOW GREEN WONDER
別に前行かなくても良かったんだが、くるみから2列目にいたので
押し出されるように最前へ。
したら後からスキマに入り込んでくる人もいて、だったら後ろにいたのに。
ステージ3人出てきて、このフォーメーションは!
久しぶりの「セプテンバー」始まり、うーん、なんか勿体無いなー。
って思う俺の気持ちとは裏腹に後方からも歓声があがって合唱は
数が少なかったけど普通に盛り上がった。
アドリブパート、きれいな2つ結びのさきちゃんの髪を双子が前後から
さわって苛めるというやつでした。
2曲目「きみきら」で最初からキラー曲全部使っちゃって
このあとどうすんだろって感じでした。
MC、ペパレスの話に加えて昨日みどりの日に何もしなかった話。
かなり頑張って話してました、さきちゃんが最後に「曲やろう」って
途中切りしてました。
「アンコール」フロアは早く対応を決めろ、ってついったで言ってる人が
いたけど固定の太いヲタがいるフロアじゃないんだから自分で決めてというか
好きにやってとしか。
俺は好きにやってる、だいたいそんなんでいいじゃん。
ラスト「ワンダー」最後にコールあり曲ってのはこれもありかもね。
確かにすごい盛り上がっていたかも、俺はまあそこそこちゃんと
盛り上がった、ぐらいの印象だったけど、メンバーの感想はすごい
盛り上がってくれて的な感じで、んーちょっとずれあるな。


セトリ
1.918
2.きみきら
MC
3.アンコールソング
4.ワンダー


ステージではプロの笑顔のちささん、物販来るなりの会話があまり
ご機嫌よろしくない感じ。
今日はあまり話しかけないようにしようーって、思っちゃう、
いやプロなので最低限愛想良くはしてくださいますが。
こういうことを思うようになってしまって、なんかもうこれ冷静に考えて
通うのやめるべきな気がしてきた。
って言いつつ明日行くし、来週火曜も仕事調整する気でいるけど。
こういう日はみささんか和むな、物販時間なくてたまちゃんもちささんも
若干焦る中でのんびりマイペース、ずっとニコニコ。
単に空気が読めないだけなのかもしれません笑