2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ、ゼアゼア@鹿鳴館

Add + 01
@目黒鹿鳴館


10分押しで開演、このメンツで鹿鳴館ソールドしないって
もう末期だな、なんて思ってましたが、最終的にはしっかり入ってた。
場内SEがベビメタ多目なのはペペさんの意地でしょうか。
俺が世界へ送り出したんだ、的な。


amiinA
2月さかなサンプラザ以来、か、空いちゃったな。
気持ちも少し遠くなっていたけど、「アトラス」始まりのライブ、
いきなり合唱が来てすんなり入り込めた。
例によって3曲ごとにMCを入れるスタイル。
一回目のMCであみの水のふたが開かなくて苦労してるの面白かった。
後は「しかめいかん?」とか、
あ「昨日カラスに囲まれたんですよ。でも撃退しました。」とか。
身体測定でみゆがあみの背を超えた話とか。
あいかわらずほんわか楽しいMCよろしいですな。
っていうのとシリアスな曲、今回は「ドロップ」落ちではなく
「コスモス」落ちだった。
「ランブルー」だけは未だに曲も良くわかってないし、
コールのところがついていけていません、本人達は好きなのかな。
これよりは「キーメイカー」とか「モノクローム」とか、
そういうでっかいのじゃなくても「レガシー」とか「アヴァロン」とか。
どうしても俺はそっちが好き。
ぜあーで前に行きたいいつもの老夫婦が終盤にじりじりと人の
間を抜けて前に行こうとしていたのがラストの「シグナル」で
もみくちゃなってびっくりしてた、けど負けないのすごいわその根性。
あれぐらい図々しく生きれないと楽しめないのかもね。
両方観たい、ってのは勿論わかるんだが、ぜあーヲタが前方に
詰まっていて、中ほどより後方で観てたアミーナヲタが
最後の「シグナル」で溜まってた気持ちを爆発させたようなとこあった。
「キャンバス」は両ヲタ関係なく大合唱だったし、終盤に
いいヴァイブス生まれてたような(ヴァイブスって言いたいだけです)。
思い過ごしだといいんだけど、「コスモス」でみゆパートが飛んで
あみが隣気にしながら歌ってた?とか、「シグナル」後の挨拶
みゆが朦朧としててちょっと意識飛んでたような。
大丈夫だっただろうか。


セトリ
1.atlas
2.callin
3.〇△□
4.マインドトラベル
5.lilla
6.runblue
7.cosmos
8.valkyrie
9.unicorn
10.drop
11.canvas
12.signal


There There Theres
相変わらず前方は醜い場所の奪い合いがあるので一旦後方へ。
言うても鹿鳴館の前方2,3列程度よ、そんな差でそんな、
今のぜあーずでそんな、って思っちゃう。
ちょっと観てからトイレに行きたいと思っていたらいきなり
ペリカン」きてわーってなって次「キャンディ」さらに
「2SD」と来たので完全に行くタイミングを逸しました。
照明が後方からがほとんど、メンバーの表情はあまりわからず。
「メタリクス」でちょっと、落ち着いた、と思ったら
「ヴィクティム」きたー!
フロアからはおおっていう歓声、あんまぜあーでやってないのか?
鹿鳴館で「ヴィクティム」って何回観ただろうな。
で、最近の曲では一番好きな「ソイル」良いですね、良い。
すっかり楽しんでしまった。
ただ「ルーム」「リバリー」はちょっと今に合ってない気もする。
「アスマ」の混乱に乗じて前に行けたので終盤は結構表情も見れた。
なんか仮が辛そうな表情の時多いんだけど大丈夫なのかあの子。
みずほは楽しそうね、気持ちの余裕があるうえでのいつもの全力というか。
軽いMC的なので40分経過時点で「あと60分やる?」とか言ってたような。
あと「バーナブル」は完全に受け入れて楽しむ派になれました。
カイちゃん超楽しそう。
今日も「タナトス」音上げてくるかと耳栓構えてたけど、
今日は上げてこなかった、たなか寝てたなかな。
かなり曲数やったなってところに「スランバーズ」でまた
おおってなって、なんとこれで終了でした。
久しぶりにしっかり汗をかくベルハー的ライブ感。
すっかり楽しんじゃってます。
変に重い気持ちとかないのでこれぐらいが丁度いい。
最後にアミーナを呼び出して、お互い遠慮しつつ軽くトーク
あみ「もっと仲良くなりたいです。」って正直ね、今それほど
仲良くできてないんだろうな、っていう。
それを受けてなのかみずほが言いたいことがある、って言って、
あみに「つんつん」、まだ一つ言いたいことがある、って言って、
みゆに「ちょんちょん」って指でつつく。
声が枯れちゃってたんだけど、かわいいですよそりゃ。
これを機に仲良くなれるといいね。
ほんとはベルハー絶頂期に組み合わせたかったんだけど、
今後それを超えるものが産まれたらいいね。


セトリ
1.ペリカン
2.キャンディ
3.2SD
4.メタリクス
5.ヴィクティム
6.ソイル
7.イケニエ
8.グロリア
9.コミュニケーション
10.ハニームーン
11.ルーム
12.リバリー
13.アスマ
14.バーナブル
15.タナトス
16.ゼアズサムシング
17.スランバーズ


告知があって5/17にふぃろのす、学校のリーダーズとスリーマン。
その頃には新体制、だそうです。
この4人は俺は見納めだったのかな。
ひらさわさんがあまりうざくなくなってきて、ちょっと寂しい
というかそれじゃひらさわさんの居る意味ないじゃん、空気じゃん、
って気がした、ヲタってわがままだな。
あと未だに時間限定のリフト、ここぞってタイミングでさっと上がって
なんかアピールして急いで降りて、ってそんなことして楽しいのか?
もうリフトの時代は終わったと思う。
やるなら前と同じようにやれ、チェキ禁止って言われたり
言われなかったり程度で済む話なんでしょ。