2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@Jスクエア

IDOL Pop'n Party
@品川J-SQUARE


朝、というか昼ですが、最初っから60ぐらい入ってました。


赤マルダッシュ☆
2人組み、久しぶりに観ましたが、ちゃんとアイドルっぽい
私服系衣装ですげーカワイイのね、さすがって感じ。
曲もまあちゃんとしてるんですが、客いねーっていう、
この子達、19と22にもなってこれで長年やってて疑問ないのかな。
物販時もヲタ2,3ぐらい(メログリもあるけどね)、運営の人が
最後に「今度CDまた出すんで、一杯聞かなくていいから
一杯買ってください」って言ってました。
疑問ないのかな。


・MELLOW GREEN WONDER
ちさ左編み込み、さきちゃんサイドポニー、みさ毛先ゆるふわパーマ。
メログリちゃん達もちゃんとかわいいです、確かに。
今日も元気一杯パフォーマンス、MCがいつも短いのをフロアから
いじられたのでみささん旧に「今日クロワッサン食べた」。
全然話が広がることもなく、説明だけ長くて、ちさまで「つまんない」
ということで相当しょっぱいMCでした。
いいですもうそういうグループなんです。
「セプテンバー」のアドリブはイベント名にかけて、アイドルの
握手会に並ぶちさみさ、最後にさきちゃんの握手を巡ってケンカ、
ほんとにどうでもいいな、なんとなくは伝わった。
カルミア券のお陰か今日は動員かなり盛況。
大合唱含めなかなかの盛り上がりでした。


セトリ
1.アンコール
2.きみきら
MC
3.ワンダー
4.918


初見っぽい人達が物販に来てたけど、前より改善されたとはいえ
やっぱり仕切りはまだまだね、10人越えると対応に支障が出るっていう笑
たまちゃんがチェキフィルム忘れたらしく、ちょっと動いてあげたんだが
あんまこういうことやるのマジでやめようと思いました。
見返りがほしくてやるわけじゃないし、感謝がないわけじゃなくて
余裕とかそういうのが足りないだけなんだろうけど、あまりに
徒労感ばかり感じるのでもっと気楽にしないと長くこういうの
気持ちが続かない。


・彼女のサーブ
メログリヲタが結構残ったこともありなかなか盛況。
ステージはいつもの感じですね。


・はちみつクロニクル
紫赤青黄4人。


アイドルカレッジTeam C
きつい色の着物ミニスカ4人、んー、って感じ。


・エモップ
みく抜け後2人入ったのか4人になったみたい。
色もカラフルに。
曲は相変わらず無駄に痛い曲で辛い。


・TOKYO PiXiON
制服系衣装5人、正統アイドル曲、Pピクション曲なのかな。
最初のAチームの曲はつまんなかった。
途中MCで一旦全員登場、その後Bチームに交代。
本家Pピクションもそれぞれに分かれて出てます。
えりかさんはAチーム。


PPP!PiXiON
Tピクションのままの衣装で5人で登場。
えりかさんがとてもカワイイですが5/19卒業されるそうです。
大して売れもせず距離が近くてヲタが一定数ついてる
ヲタク視点だけでみるといい現場かもしれないけど、
中心メンバー離脱でその後どうなるかね。


・パンダみっく
今日もりおさんがキレキレのダンスを、のむらさんが勢いのある
ダンスと歌を見せてくれます。
笑ったのが「上野パンダミックス」、「よっしゃ上野ー!」から
日本のパンダの名前をコールしていって最後は「しゃんしゃーん」。
色々考えるなあ。
最後「ハローハロー」の曲良かったです。


・SUMMER ROCKET
ニトが親族会議のため、今向かっているってことでライブは最後まで
間に合いませんでした。
宇宙服っぽい衣装、これも以前のメンバーが来てた衣装に似ている。
「きりさいて」ニトのソロパートを1人ずつ担当してましたが
ここはニトいないと厳しい感じ。
あとラスト「いるか」のラスサビ、ハイトーンの歌メロと
ハーモニーになるところもハイトーン担当ニトがいないので、
通常サビと一緒で、今のサマロケのニトの重要性が浮き彫りになった感じ。


セトリ
1.きりさいて
2.乙女座流星群
3.リズムマジカル
4.新曲
5.いるか


腹が減ったこともありここで退散。