2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@Motion

爆裂じろうゆ生誕祭39!
@新宿Motion


早い時間からなかなか盛況。
30-40ぐらいいた感じ。
やけに急いでるおっさんがエレベータ乗ってきたなと思ったら
司会のおっさんだったようです。
受付がのんびりやるのでしょうがないけどああもうってやきもきなってた。


全然関係ないけど、モーションのカウンターバーには漢方胃腸薬が
置いてあるのね、蓋開けられたけど飲んでいいのかしら。


・カミイショータ
女性ファン、はこれが目当てだったりするのかな?
エレキギターでの弾き語り、最後の曲のとこでした。
アンプ通さないギター伴奏で静かに歌ってから最後にギターノイズ轟音。
なんだったんだろう。
ちょっとしたMCも含め、態度がでかいです。
これぐらいじゃないと人前で表現なんてやれないよね。


眉村ちあき
やっと見れたピンク新衣装、珍しいハーフツインの髪型。
ほぼMCなし、どんなもんぞ、というアウェイ客に圧倒的なポジティブ攻勢で
たたみかけるライブでした。
「お天気」あんま出会わないから新鮮、いい曲だ。
ここで「わたしのファンはおじさんが多いから、若い人にも聞かれたい」
ってちゃんと歌っちゃうところとか、そういうのいいと思う。
ヲタが名古屋遠征疲れなのかとても少ない状況で、怪獣まゆむらさんは
断然元気、「電話っぷ」で手を振る前方5人ぐらいの様子に押されて
前にいた他ファンっぽいのがすっと逃げていく、まあ確かにちょっと怖い。
でも最後まで前方で難しい顔でみてる妙齢女性もいました。
中盤は特にまゆむらさん自身が暴れ回ることになる曲が連続で
さすがに休憩やMCもないのではぁはぁという息遣い、ちょっと紅潮した頬、
その、汗に濡れた君の頬が、、、は置いといて、ステージに座り込んだ状態
からイントロ、ここでかまします「リアル不協和音」。
ぶっ飛んでてすっとんきょうでイロモノに見られちゃうかもしれない
これまでのライブの感じから一気にシリアスに。
すばらしいね、素晴らしいとしか言えない、物理的に身体が震えるし、
魂が震えるんだな、また涙ちょちょぎれてしまった。
前座カミイショータ君、まゆむらさんライブ前前方ど真ん中でたばこを
ふかしながら尊大な態度で見てたんですが、途中から逃げましたね。
後でついったでリスペクト、と言ってて素直でよろしいやん、って思った。
ラストみんなでわいわい「メソポタミア」、客を一旦座らせてからの
サビで、どーんって飛び上がらない、ってのさすがに俺らは慣れてきたぞ笑
今日も明るくて楽しくてカッコよくて泣けて笑えるとても良いライブでした。


セトリ
1.お天気お姉さん
2.東京留守番電話ップ
3.宇宙に行った副作用
4.I was born in Australia
5.ツクツクボウシ
6.リアル不協和音
7.メソ・ポタ・ミア


・笹口騒音&ニューオリンピックス
ベースが巨漢ですね、たまにコーラス的に歌でも入ります。
笹口は髪結んだサングラスという風貌、渋い系の声で
マイナーな感じのロックをやる。
悪くないなーって思ったけど、早く帰ると言ってたので3曲ぐらいで退散。