2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@オルフェウス

xoxo(Kiss&Hug) EXTREME 小日向まお 生誕ライブ
@小岩ライブシアターオルフェウス


初ハコ、昔はヴィジュアル系が強かったような感じ、
シンプルな作り高いステージ、横幅も広く天井高くて広々、
店員さんの感じも良いし、少々古いだろうけど良いハコって思った。
そして生誕とはいえ朝から40ぐらいは入ってました、すごいじゃん。
あと企画の人おつかれさまです。
プログレッシブアイドルだけに前回のクリムゾンツアーTの人いた。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
オープニング10分ライブ、きぐるみ惑星を1曲のみ。
まおちゃんのオペラ歌唱が今日もフロアにこだまします。
すごい、そして相変わらずこの曲もすごい。


・すこやか健康クラブ+
3人何が売りかよくわからず。
ヲタは10人はいました。
持ち曲が少ないのか巻いて終了。


・るなてん
ちっこいの2人、煽りっぽいMC含めキンキン声うっせー。
安易なアスマ劣化コピー的なのを2回やってました。
さっきもそうだけど曲ないなら2回やって無理に時間かせがなくて
いいんだけどなー。
4月で片方がやめるようで、劣化アスマの曲の盛り上がりの中で
残るほうの子が曲中に涙。
なんというか、こんなド地下にだっていろんな想いがあるよね。
想いの数は少なくても、想いの強さには変わりはない。


・小日向まお
まおちゃん白い衣装にてソロで登場。
ちょっと変でいつも気持ち悪いまおちゃんですが、さすがに緊張してるみたい。
最初はオペラ歌唱をフルに使う曲、次は歌謡曲かなバラード的な。
最後アニソンみたいので盛り上がって、生誕企画サイリウムばっちしでした。
歌うまいなー、ってのと、動き変だなーってのと。
ちな、ご両親もサイリウムだったようで嬉しそうで何よりでした。


・電影と少年CQ
かなりラウド系の音ではじまってた。
ルアンちゃん今日は高い位置からのくるくるまき垂らしツインテ
すばらしいですね、もはや芸術作品です、あの冷たい表情を含めて。
前方は女性客が6人ぐらい、みんな文系ぽい、半分ぐらいは眼鏡。
今日はハートオブサンライズがどうこうっていう話でした。


・MELLOW GREEN WONDER
生誕委員より配られているまおタオルをさきちゃんは衣装の帯に付けて
出てきていました。
みささんが今日はとても珍しいハーフツイン、かわゆい。
今日も「砂時計」はじまりからの「ワンダー」「きみきら」コース。
前半でさきちゃんがタオルにつけてたバッジかな、それが途中で
取れちゃったらしくちさが拾いにいってました。
バッジ落ちるのは危ない。
MCは楽屋にいるまおちゃんに向かって全員でおめでとうー、といわせるみさ。
なんでこういうサムイことを思いつくのだろうか。
そのせいか知らんけど、後半開始「バズ」の曲振りをさきちゃんとちってました。
「セプテンバー」のアドリブパートは、みさからもう一回まおちゃんおめでとう。
今日最前は予約ヲタ組、その後ろに2列ぐらいは目当て客が連なっていて、
なんだかんだ30以上はいたんじゃないかと、そんな状態でメチャクチャ盛り上がり。
昨日はなんだったんだというぐらい。
「セプテンバー」のダンスブレイクパートでかなり局所的に沸いたり、
ってのもあったから初見もかなり巻き込んでウケていた模様。
「カワイー!っ」て叫びが後方からいくつか飛んでましたが、んなこた知っとる。
でも久々に客多くてメンバーがノリノリ、ちさみさの双子いちゃつきが
かつてない感じ、ってかニコニコのちささんにみさが戸惑っていたぐらい。
4ライブ振りにラスト大合唱大爆発。
元気で可愛くて明るくて楽しくて、あとちょっと不器用で人は良さげ、
メログリの本領を最大限発揮したライブだったと思います。
とってもとっても良かった。


セトリ
1.砂時計
2.ワンダー
3.きみきら
MC
4.バズ
5.918


この後キスエクさん本体ライブだったんだが、お昼待ってもらってるので
ここで切り上げ。
まあまたキスエクさんは観るので。