2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@レッドクロス

ヒッピハッピシェイク
@新宿red cloth


対バンで観たくないのが前にいるので軽く飲んで21時に入場、盛況です。


・ヒミツノミヤコ
ディズニーぽい過剰な衣装の6人組み女子バンド。
漫談みたいなのを混ぜつつ曲をやる。
笑女歌劇団、らしい。
とりあえずうざくてひどいです。
たなかもわぽさんも他のマユムラーもほえーってしてました。
ぼけちゃんという子の歌はうまいです。
これに結構なファンがついてるんですね、女性含めて、すごいね、
世の中はいろいろだ。


眉村ちあき
今日は「ピピリウス」なし、セッティングして一旦楽屋に戻りかけつつ
「このまま始めてもいいですか?」とPAに確認しそのまま開始。
今日もDJマヨムラスタイル、「ツクツク」「メソポタ」と
途中で高速トラックに変化します、こっちも大変だよ。
バックトラックがリズム中心の「スーパーウーマン」、
ここまでがはちゃめちゃだったので中々聞かせる系で良かったんでは。
ピー、のところは持ち込んだリコーダーを最前客に持たせ吹く笑
あんまり成功してなかったけど面白かった。
「電話っぷ」は変化少なく、これカッコいいからリズムとか
変えちゃうの勿体無いもんね。
で、曲の終盤を次の曲のイントロに重ねるようにPC操作をして
「リアル不協和音」へ、こういうのさらっとやっちゃうんだな。
今日も素晴らしいアンセムの破壊力。
終演後の物販、これ目当ての新規客いたもんね、そら欲しくなるよな。
頭おかしいパフォーマンスからの超シリアス本気パフォーマンス、ずるい。
最後は「ビバ青春」終盤どんどん早くなる、声も出にくくなる、
なんとなくこれも勿体無いような気はするがまあ。
あと、全然関係ないんだが、この人もライブ中水飲まない人だな。


セトリ
1.I was born in Australia.
2.ツクツクボウシ
3.メソ・ポタ・ミア
4.スーパーウーマンになったんだからな!
5.東京留守番電話ップ
6.リアル不協和音
7.ビバ☆青春☆カメ☆トマト


たなかもいたし株持ってきてるみたいなのでごみごみした
物販フロアの中で壱株券を購入、やっと買えました。
あと8/4ロフトワンマンチケも。
たなかが番号がダブっちゃうから、って必死に売るのを止めようと
してましたが「私がいいって言ってんだからいいっ!」
「〜さんと眉村とどっちが偉いの?」って言われて、
た「まゆむらさんです。。。」、面白いなあ。