2019 はてなダイアリーから移行しました

She Wants To Move

2004年発売、ナードセカンドシングルから最初のシングルカットと
なった5曲目。
独特のミクスチャーリズムにアコギのリフが繰り返されるのがとても印象的。
ヒップホップのイメージからするとラップは入ってるけど
結構バンドよりというか。
フジ発表されてケンドリックラマーは観たいけど、ナードはいいかなあ、
なんて思っていたんですよ。
聞いてみたらすいません、って感じ、カッケーっすね。


days書くのかつてないほど久しぶり。
言うたら遊び過ぎなんですが、仕事も2,3月山場ではあったし、
まあ忙しかったよね。
ライブペースは落とさないので記録書くのが精一杯ってのあって。
まあでも元気で楽しくやってますよ、ピークも問題なく過ぎたので。


フジは第5弾、日割り、まで出ました。
前回days書いた時まだ第1弾も出てなかったのか。
今年はフジ頑張ったと思います。
ケンドリックラマー、ナード、ボブディランって集客はともかくとして
ちゃんと今と昔をつなぐ音楽を提示しようという気概が見える。
邦楽のメジャー寄り大御所どころエレカシユニコーンてのも大きい。
若手向けもしっかりいれててバランス取れてる、って思うけど、
まあなんというか周りの同世代フジロッカーの離脱率の高さったら。
ちょっと嫌味の一つも言いたくなるよ。
そういう性格悪い自分は置いといて、現状見ようリスト。


初日:ナード、ポストマローン、オデッサエレカシ、ジョンホプキンス、
デマルコ
2日目:ケンドリックラマー、フィッシュボーン、カーラトーマス、ダン、
ランチョアパルテ
3日目:ディラン、ダーティプロジェクターズ、グリーンスカイブルーグラス
バハナ、ホットハウスフラワーズ、鼓童


サマソニは第6弾とステージ割り発表済み。
こっちはまたてめたぼ出てから検討かなー。
スパークス夜中だし、他との絡み(他のイベント含む)で考えて
どうするか決めます。
フジ系大体決まって余裕あったら知らないのチェックする、って感じかな。
ちょっと優先順位を下げてる。


タイコは3弾が2月に発表あって、3月に4弾、だったはずが未だ追加情報なし。
なんか想定外事象が起こっていると考えざるを得ない。
ボアが無理だったのかな。
今のままだといいのあるけどすごい地味だよな。
もう少し待ちましょう。


かなり情報は古くなるんですが、今年の宇宙の日は勝井さんが
俺のためにゴマちゃんと慎太郎を呼んでくれました。
まあ大歓喜だったわけですが、チケットが危険水域。
なんとか確保したので問題ないけど、一般は即日完売、
先行の整理番号を見る限り、ほぼ空売りだったような気がします。
ってことで慎太郎ファンが大多数を占める中ちょっと違ったことに
なるのかもしれませんが、それも含め楽しみ。
ちなみにその日俺仕事です、16時までに終わらない場合は後輩を
呼びつけます。


弾き語りトラックメーカーSSWアイドル、怪獣まゆむらちあき、
快進撃が続いております。
モナレコードのレーベルオーディショングランプリ獲得、
引き続き吉田ゴーが折にふれプッシュ中、バスジャックで渋谷新宿を賑わし、
ギュウノウではサブながらツーステージで好評を博したみたい。
CDはモナレコで売れまくってるみたいですが、ライブ動員がなかなか
増えないのは、どのライブも敷居が高く見えるんだろうね。
阿佐ヶ谷家劇場とか軽く行ってみようってならないもんね。
ライブ本数が多過ぎるのもどれみていいかわからん、ってのある。
俺は行きたいのに行ってるからいいんだが、素人は迷うわな普通なら。
ちょっとでももう本人も1人で全部やるのは限界きてるだろうな、
誰かまともな大人がしっかり後見人やって欲しい(わぽさんいるけどさ)。
ちなみに別名義でのライブもいれて既に23回行きました。
たまにそうでもないライブもあるけど、ガツンと来るときのやばさが、
誰か言ってたとおりドラッグ的な高揚感あって、まだしばらくは続きそう。
っていうか、フジのルーキーオーディション決まって欲しいな、マジで。
ルーキーじゃなくてもいいじゃん、苗食でいいよほんと。


メログリは仕事と旅行で1回ずつ休んだ以外、今年は全部行ってます。
安定していいパフォーマンスができているので純粋に楽しい。
あと、それだけでない理由が加わりました。
もしかすると、っていうか今の状況を総合して判断するに、
7月の2周年でXデーっていうのはかなり確立が高いと思っている。
大人のせいでっていうのが何より悔しいけど、アイドルなんてそんなもんだ。
感傷に浸る時間なんてない、残された時間、というか常に今を精一杯楽しむだけ。


ドル界は再編とか、DDビジネスの限界とか、発想の飽和、
生き残りをかけたパイの奪い合いとまあいろいろあるんでしょうが、
ほんといろいろですな。
さかなは中野主催ライブの大成功からメジャーへ、完全にスケジュールが
メジャー仕様になりましたね、ライブががくっと減って、メディア系の
露出が多くなる。
アミーナさんはまだそこにはのれてないけど、すっかりドルフェスでの
認知が上がっているので今年の新曲と夏をどう生かすかっての重要だと思う。
チームが強いのでちゃんとしたメジャー貰い手あるならのるべきかも、
売れるためにはね。
みななろはリンクモードの崩壊、逆にTIFを目指すとか方向性が
謎の展開となっていてなんか一旦リセットって感じするな。
身軽に動けるってのは強みなのでまた変なことするのを待ってる。
みずほ入りぜあぜあ、たまに見てますが、勢いが完全に落ち着いたというか
何かこれから大きくなろうなんて空気が生まれてきませんね。
ある程度ファン付いてるから、身の程をわきまえてこのレベルで
好きなことやってこうってのは一つ正解だと思うんだけど、
みててみずほのぎらぎらがないんですよ、カドがとれちゃったなあ、っていう。
アイドル7年目21歳、続けることには大きな意味がある、今のこの
ふんわりした状況を続けることで重みに変えていくとか、いつかの何かに
繋がるのかもとか、そこは細くても見続けていこうと思います。


そうそう野球も開幕、観戦初戦は負けましたが別に勝つか負けるかすんだから
どうってことないよね。
つっつもやっと目覚めたようだし、若手投手達頑張ってるし、
今年も楽しみですよ。