2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@サムライ

Eternal unrequited love vol.64
@新宿SAMURAI


開場10分ぐらいでついたら予想外の入場並び。
中も並びで一杯、原因は白キャンさんです、すごいね。
メログリさんはヲタ4、通常営業ということでのんびり。
スタンプ特典のボイスメモを意を決して頼んでみたが、
意外と時間がないということでじゃあ次でいいよってことに。
嫌なのかな...ちささん...


・MELLOW GREEN WONDER
最前他ヲタ多数、下手は2列目いけたけど、上手側は3,4列後ろに
なってて分断された形に。
今日はさきちゃん気合入った髪アップ、垂らした毛先はくるくる。
ちささん先週髪切って後ろすっきり、昨日はライブ見てても気付かなかった。
今日は「カルミア」始まり、俺の前にいた他ヲタが曲中から気にしてくれてて
1曲終わったところで最前代わってくれました。
2列目でもいいんだけどさ。
過疎っても分断されてもめげないメログリヲタク、今日もしっかり沸きます。
周りも次第についてきてくれる感じ、「きみきら」は知らないコールが
入ってました。
MCでみささんほどけかけてた編み込みをといてばさっと。
今日は自分で編み込みやったらしいです。
初見が多そうということで、初めての方も名前だけでも覚えて、って
久しぶりに聞くあいさつだな。
「バズ」みさマイクがさきちゃんの顔にあたりそうになったり、
今日もドタバタコメディパフォーマンスは好調。
「セプテンバー」のアドリブパートは、みさがサムライのつもりで
切捨て、ちさ死ぬ、の流れでした。
その他も双子の過剰なアドリブで笑顔あふれるライブ、明らかにつまんなそう
だった上手他ヲタの中からも終盤ケチャの手が激しくのびて
最終的にはとてもいい雰囲気でした。
ちささんも「セプテンバー」入るところでまた帯紐が解けるぐらいの熱演、
ってわけじゃないか、でもすごい動きキレてるのよ、最近。


セトリ
1.カルミア
2.ワンダー
3.きみきら
MC
4.バズ
5.918


・真っ白なキャンパス
すげー一杯に思ったけど、狭いサムライだからそう見えるだけで
言うても20ぐらいのような気がします。
最初から定型の盛り上がり、なるほど、と出ました。


その後内情に詳しい方に話を聞いたんですが、どうもこの先7月の
2周年っていうのがポイントになりそう、らしい。
あと3ヶ月か、1年みっちり楽しませもらったけど、ほんとに
そこでなくなっちゃうんだとしたら寂しいな。
ドル運営って吉田ごーの言うとおり、やっぱりいろんな問題がいっぱい
そこらじゅうに蔓延しているのね、大変だな。
そんな中で地道に健気にいつも明るく楽しいパフォーマンスを
見せてくれる3人には感謝している。
最後まで見届けますよ。