2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 東日本橋 そら

日本橋 めん屋そら 東日本橋分家
・しおらーめん 700 並、大盛り同じで並選択


1400入店、先客2名。
府中から会社戻るのにちょっと別の駅からおりて、と思ったら
気になってしまい連食。
シンプルな塩ラーメンでした。
チャーシュー、水菜、やわゆで卵半分、メンマ、どれも個別に主張せず
全体で調和がとれたようなきれいな一品。
神田ラーメンランキング一位はさすがというか。
パクチーのトッピングが可能とか微妙に飲みメニューあるのとか、
あーそっちなのねという思いと、店内の覇気のなさとか若干
うーんというところありつつ。
スープが安易な感じするのは俺の味わう能力のなさゆえなのかな。