2019 はてなダイアリーから移行しました

ハロウィン@EXTR

“PUMPKINS UNITED WORLD TOUR 2018” in JAPAN <追加公演>
@六本木 EX THEATER ROPPONGI


Helloween
ソールドアウトということで確かに一杯でした。
1905開始、「ハロウィーン」から。
アンディの発音だとマイケルじゃなくてミシェルキスクになるのね。
そのキスクとアンディのツインボーカル、ギターソロ長くて1曲10分やった。
次も名曲「ドクターステイン」ナツい。
後はキスク、アンディ交互に何曲か。
「ライズアンドフォール」はキスクのハイトーンのサビがとっても
素晴らしかった。
その後カイハンセン登場、ここでこれまで以上の盛り上がり。
古い人多いのねー。
ひとしきりカイハンセンコーナーがあってアンディ、キスクによる
バラードになったところで退散しました。
それなりの満足感あったよ。
俺は「キーパー」入りのアンディデリス育ちなんで会場の
オールドファンとは違うんだな、っていうのも強く感じました。
前に観た時にアンディのパフォーマンスに苦言を呈したことが
あったんだけど、今回はやっぱいいボーカルだと思ったよ。
なんせピンククリームからのファンやからね。
こういう特別編成じゃなくて、普通にアンディ以降、昔の
名曲を入れてやるライブで俺は十分だ。