2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@家劇場

リュウタロウ(弟)生誕祭
@阿佐ヶ谷家劇場


阿佐ヶ谷駅から結構歩きます。
こんなとこに、っていう住宅街に現われるラーメン屋みたいな場所。
中入ってびっくりしたんですがドリンクないのね、これちゃんと
覚えておかないとな。


眉村ちあき
1952の入場でフロア12人、これで半分ぐらい埋まった感じです。
キャパ40-50ってとこだけど30入ると結構一杯だと思う。
ステージ前のスクリーン映像でライブ開始、ヲタぽかーん。
俺は上手最後方にいたんだが、映像終りで後方PA席から拍手が起こって
たなかが拍手したのか?って思ったら、「ひょっこり」という声。
タワレコTシャツのまゆむらさんPA席から登場。
これ客入ってからこのためだけに潜んでいたんだろうな、
ほんと好きだね。
で、ライブ映像でなんで拍手しなかったの?って言われました。
「今日はみんな身内だから、くめ(本名らしい)だから」ってことで
名古屋遠征で佐伯に影響を受けたDJプレイ、お母さんのおめでとうの
言葉をイコライズしたダンスフロア曲。
結構カッコ良かった、踊れた。
「電話っぷ」途中から前のステージへ。
ワンマンやり過ぎてどんどん客が減ってく、とか言ってました笑
代表曲ほぼ全部と「クレヨン」「MCマユムラ」「スーパーウーマン」と
比較的レアな曲含むセトリで満足感あり。
なんだけどこんだけの時間やると俺的にかなり情報過多になってしまって
不感症的なお腹一杯的な気もしないではない。
エーベックスに呼ばれたらチケットサイトの営業された話してました。
(メモに「かみぼうたいにはっしょくしがち」って書いてあんのなんやろ。
紙媒体に出がちってのを変に喋ったのかな?)
終盤時間あるからってことで「たなか何やる?」にたなか「ぴゅあとか」
お、いいね、って思ったら「やだ」即答。
客席からももう一回「ぴゅあ」に対して、「やだ」。
あんま好きじゃないだな、作らされたからかな、すげえ好きなんだけど。


セトリ
映像でピピリウス
1.お母さんの誕生日おめでとうをサンプリングした佐伯影響の新曲
2.留守番電話っぷ
3.メソポタミア
4.クレヨン
5.オーストラリア
6.リアル不協和音
7.コカコーラ
8.MCマユムラ
9.スーパーウーマン
10.あごゆう
11.ツクツク
12.どっこい
13.ビバ青春
14.副作用


リュウタロウ
そんなこんなでOPまゆむらは終了。
弟クメリュウタロウくん、D.トランプのマスクを被って登場。
スーツだったけど、アンコールはパンツ一丁、肉体美でした。
しょうがないってのあるけれど、お姉ちゃんの無茶振りに
素直に従ってなんかほっこりするよね、いいわ。
俺もこんな自由で魅力的なお姉ちゃんに翻弄されたかったな少し。


セトリ
1.ピピリウス
2.離したくはない ・・・ グレイカバー
E1.ツクツクボウシ ・・・ 姉弟共演
E2.メソポタミア ・・・ 姉弟共演


みんなは物販なんだけど、俺は急いでいるので終わってさくっと
退散、その時PA席で手伝いの女性に文句を垂れるPAたなか。
「最後メソポタミア、とか聞いてないし。用意してないし。」
ってぶつくさまゆむらさんに文句を笑
彼も翻弄されてるようで羨ましい限り。