2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@晴空

代官山宇宙芸術祭vol.2
@代官山 晴れたら空に豆まいて


早い時間で25人ぐらいの入りでしたが最終的には相当一杯。
ドリンクくじの説明をよしPさんがしてるのに対して、
すごい横柄なガヤをとばすむねかたさんなんなんだろ。
既に酔ってたのかな。


まずはごいちと新メンのトークから。
完全にごいちがMCになってました。
新メンの自己紹介的な流れに。


・ごいちー
みんなたたみに座っての開演。
最後の「わたしの好きなもの」だけフルコーラス。
そこだけみんな立って盛り上がってました。
俺は飲みながら見てたよ。
舐めてるとラッキリ使ってくるとことか侮れない。


セトリ
1.銀河鉄道の夜を越えて:H△G
2.TomorrowlandSalu
3.NIGHT OUT:シーイズサマー
4.Fire:ラッキーキリマンジャロ
5.真夏のラストチューン:口ロロ
6.流星ダンスフロア:オレサマ
7.Dream Figher:ぱふむ
8.乙女シック:オレサマ
9.私の好きなもの:ラブリーサマーちゃん


メログリのトークコーナー、これも新メンと。
ちさが後ろ結びに、あとタイツ?珍しい。
みさは編み込みの2つ結び、さきちゃんも後ろで結んだので3人共。
この後披露するコラボ話と、さきチャレンジで今度はスカイダイビングとか。


・SAKA-SAMA
4曲連続、マイナー系?でおって思った。
オトトイからフリーダウンロードが今日かららしい。


ヌアンスのトーク、じゅり欠席。
キノコみたいだった子、髪黒くなってた。
性格スライム、って書いたけどどういうつもりだったか忘れたらしい。


・MELLOW GREEN WONDER
女性ファンが前2列目座ってみてる横にうざい男が覆いかぶさるように
自分勝手な場所のアピールをしてておかげで俺も見難くなるという
最悪な観賞状況でした。
新曲「アンコール」からの開始、少しずつ俺は馴染んできてますよ。
カルミア」「ワンダー」で一旦MC。
またちさの帯紐が解けて、みさが結ぶの下手なんだって言ってたけど
みさに言われたくないよな。
普通のMCから「バズ」やって最後なんと「きみきら」。
ちなみに「バズ」またみささきが頭うってました、ばかになってしまう。
ちさの帯紐はまたほどけてましたが、「きみきら」でも大盛り上がり大会。
「セプテンバー」無しのライブってのは俺初かもな。
あと髪結ぶと双子がめっちゃ似てるって思った。


セトリ
1.アンコールソング
2.カルミア
3.ワンダー
MC
4.バズ
5.きみきら


さかさまのトーク、これはわなびとくるみで対応。
PV1万再生って言ってたんだけどマジか?
それ地上の数字やぞ。


・nuance
テルミーの曲から。
メログリ物販してたので半々に眺めつつ。


セトリ
1.セツナシンドローム
2.白昼ブランコ
3.青春の疑問符
4.シャララ シャララ
5.ミライサーカス


暗闇でのメログリ物販、女ヲタがチェキとってた。
10分ぐらいで締め切ってコラボ準備。


ぜわすトーク、男女4人舐めた名前でワロタ。
トークは4人だったけど、このあと来るらしくほんとは6人らしい。
ちありがトーク担当から途中で新メンに交代。


・SAKA-SAMA & Summer Rocket 桐生、愛、東雲、桃宮
さかさまが着替えて元メンとのコラボ。


・Mellow Green Summer 日曜日、烏丸、家守
白ワンピで新メンとコラボ。
ニートさんが踊れてないは立ち居地間違えるわで逆に微笑ましい。
あ、ここで「セプテンバー」でした。


・絶対忘れるな & 桐生ちあり
ドルっぽいのをぜわす女子2人とDJとちありで。
狙ったドル系曲だけどおもしろい。


・nuance & Summer Rocket 桐生、愛、東雲、桃宮
メログリ物販中でちゃんと見てなかった、サマロケニュアンスコラボ。
「駅とブランコ〜恋のステイション〜」だったようです。


メログリ物販2回目は白ワンピで。
暗い中でちょっといい感じ。


・絶対忘れるな
5MC1DJ、勢いがいいですね、ソングライティングセンスもある。
あんまり大したテーマでやってるわけではないようなのも悪くない。


・Summer Rocket
最近はもう恒例、4人での「サマタイム」「乙女座」。
「乙女座」はセリフ無しバージョン、最後も誰も振り返らないバージョン。
その後7人でいつもの、でした。
じわーっとやっぱサマロケいいなーっていうね。


セトリ
1.サマタイムキル
2.乙女座
3.きりさいて
4.リズムマジカル
5.いるか