2019 はてなダイアリーから移行しました

スラドミ18@チッタ

THRASH DOMINATION 2018

@川崎Club Citta


仕事が早めに終わったのでラーメン食ってから連日チッタへ。
今日は来るつもりじゃなかったのでメタルTなし、少なくとも
黒い服じゃないとものすごい目立つ。
9割5分以上はメタルTっていう世界。


・Warbringer
2004年結成らしく確かに若い。
ピットも若くて元気あって回るスピードが速かった笑
終盤3曲ぐらいだったけど、ちょっと感動するような正統スラッシュ。
いいライブをみて暖かい盛り上がりになってました。
やつらもすげえいい笑顔。
見てて嬉しくなる。


・Testament
サークルになるちょっと外側の位置で観賞。
流れはだいたい昨日と一緒、ちょっとずつ昨日のセトリから
間引きしてる感じ。
途中のMCもほぼ一緒、ってことで、次これくるなって待ち構えて
対応できたので余裕を持った楽しみ方ができました。
(うまいこと言うだろ)
いきなりだけど、「イントゥザピット」っていいよね。
曲も初期の直情的な感じでいいし、なんかわからんけどモッシュピットに
わあああって突っ込んでいく感じというか。
だって「イントゥザピット」、ってそのままやで、最高。
昨日よりかなりステージに上がってくる客が多くて、チャックは
「オーケー、ウェルカム、カモーン」ってむっちゃ笑顔で言ってた。
俺も万全の体勢ならステージ上がってチャックに抱きつきにいくんだが。
昨日はアレックスのこと殆ど書いてないけど、アレックス終始楽しそう。
スラッシュにあるまじきメロディアスな歌心あるギタープレイ。
よく戻ってきてくれて定着してくれてる、こっちがしっくりくるんやろう。
チャックは今日も絶好調、手持ちのマイクスタンドで鳴らないギターの振り
これいつからやるようになったんやろう、かなりオリジナルだと思う。
エアギターの走りでは。
そして時に遠吠えのような咆哮、だいたい笑顔だけどたまにキリッと
した表情ででっかい丸太みたいな腕をピシッと突き上げたりする。
これが死ぬほどカッコいい、濡れる。
チャックになら抱かれてもいい、チャックの体臭にまみれて死にたい。
最後にチャックがメンバーを順番に紹介、そして最後に
my name is chuck billy. we are testament. we love japan!!
リップサービスじゃなくてほんとに愛してくれてるから胸がアツくなる。
またすぐ来るって言ってたけど、ほんとにお願いします。


セトリ
1.brotherhood of snake
2.rise up
3.the pale king
4.centuries of suffering
alex solo
5.electric crown
6.into the pit
7.low
8.stronghold
eric solo
9.eyes of wrath
gene solo
10.first strike is deadly
steve solo
11.urotsukidoji
12.souls of black
13.the new order
E1.practice what you preach
E2.disciples of the watch


つっかよ、今日も「オーバーザウォール」なかったやんけ。
すぐ来て、またすぐ早く来て「オーバーザウォール」やって。