2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@Motion

けせら・せら vol.2
@新宿Motion


朝の時間のうちにさらっと新宿へ。
30ぐらいは入ってたのでこの面子じゃなかなかの盛況具合。


・Mash Berry
久々の3人マッシュ、なんとか最後の曲間に合った。
「冴えない日」ってやつ。
リラックスして楽しくていいやね。
最後のMC、ひめな、夜もライブがあるっていうのを内容わかってなくて
ちよこが小声で「コバルトブルーははくちゅうむさんの主催」っていうにに
「自分で言って!」。
ななみの「物販会いつだっけ?」に「知らない」。
ひめな最高。


・沖縄電子少女彩(Tincy)
昨日K&Mでみたフード女子。
いきなり「ノイズいくぞ」、セットしてあった機材で確かにそれらしいノイズ。
リズミカル電子ノイズって感じ5分ぐらい。
その間は殆どうつむき、たまに笑顔見せるのわかってんな。
その後はダーク調の歌い上げ曲、アイドルぽくない、
MCとか曲ごとの「ありがとう」は、ちょっと圧強めの明るい17歳でした。
カメラヲタが多かった。
MCで持ってきたCD6枚買ってくれたらノイズ曲プレゼントっていうのに、
すごいつまんない質問をするす〇さんまじうざいよ、進行の邪魔してるし
ちょっとマジで「物販でやってよっ」て思わず言いそうになったです。
(大人なので言ってない)


・MELLOW GREEN WONDER
双子がメログリパーカーと白スカート、おってなりました。
さきちゃんはいつもの衣装。
フロアから「あー(双子が)間違ったんだな。」に笑いこらえるみさ。
髪だいぶ長くなってきて今日もポニーちゃん、ちさは得意の左サイド編み込み。
さきちゃんは喉の調子がよくないみたいね、声張って歌わないから
パフォーマンス的には影響なし。
「バズ」始まりだったんでまた次に「セプテンバー」かな、って思ったけど
「ワンダー」「きみきら」でMC後ラストで「セプテンバー」。
やっぱこっちのほうがしっくりくる。
MC、衣装間違ったのはさきちゃんらしく、何度も謝るさきちゃんに
その度に「いいよ、気にしないで」って繰り返すちさ優しい。
フロアからは「目立ちたかったの」と容赦ない声、ワロタ。
Tシャツになってる俺が暑いくらいなのでパーカーで動き回るちさは
めっちゃ暑いっつってた、さきちゃん「私すずしい」、そらな。
次回告知の日の人文字は特に断りもなくやめたみたい笑
新曲は2月になったってしきりに謝ってましたが別に謝ることでもない、
その辺もちさ全力で真面目なんだなほんとええ子。
「2月のいつ?」って声にはまだ決まってないらしく、
「やるまでずっと来いってこと?笑笑」ってなってました。
みさ「そんなこと言いませんよー」って言ってたけどヲタはずっと全部来い。
いつも書き忘れちゃうんだけど、最近双子のハーモニーとってもきれい、
しっかり練習してる感ある、みさの声量出すパートもしっかりぶれなくなってる。
「セプテンバー」アドリブは双子がパーカーのフードかぶってさきちゃんに
突進するというまた謎な。
双子指切りとラストの手のとるとことかかなり長くわちゃわちゃしてました。
客50人近くなってたのもあってラストえらい盛り上がって楽しかった。
最後あいさつ、仲良しのみささきにちさ、「いちゃつかないで、僕も入れて」、
僕っ子やばい。


セトリ
1.バズ
2.ワンダー
3.きみきら
MC
4.918


久々パーカーと白スカートでのチェキ、は取らずすぐに退散。
別にチェキ取りたくて行ってるわけじゃ、、、