2019 はてなダイアリーから移行しました

GJRS@WWW

<JUNGLE MUSIC presents GOMA&THE JUNGLE RHYTHM SECTION LIVE 2018
GOMA 20th ANNIVERSARY TOUR "再生" KICK OFF PARTY
GOMA&THE JUNGLE RHYTHM SECTION "STARTING OVER" RELEASE PARTY >
@渋谷WWW


整理番号1も開演直前では意味なく、ロッカーも全空き無しで
最後方上着持ったまま観賞となりました。


GOMA & The Jungle Rhythm Section
後方は踊ろうって感じの人は全然いないし、今日は俺も見守る気持ちで
いたのでいいかなーって。
開演時間8分過ぎ、いつものリズム隊がまず登場、そして赤い服の
ゴマちゃん登場、元気そう。
で、据え置きのでかいディジの音を聞いたら、やっぱ身体勝手に動く。
さすがに曲名とかすぐわからなくなったけど、3曲目は「ワングルーヴ」
これはわかります。
後方だけど関係なく声上げて控えめに身体を揺らす、最高だな。
MCで新しいアルバムができた話、そしてこのあとその流れで演奏する話。
新曲は記憶が定着するのに大変らしく、覚えかけたところで倒れて
また振り出しになって、みたいなのを繰り返してこの年月がかかったとか。
でも今のゴマちゃん、悲壮感がなくて、そんな話ものんびりゆっくり
笑顔で話すのでなんかいいなあって思う。
で、新作の流れで演奏入ったんですが、結構知ってるヤツやな。
前からやってる新曲とか古い曲の再録的なの、全然知らんって
思ったのは3曲ぐらいだった。
3曲目ぐらいの曲がかなりいい感じで喝采だった。
ラストは「ブルポップn」nはニューなのかなんなのか、
結構いい感じで終了しました。
アンコールは新しいごまっちTシャツで。
あんまりかっこよくない笑、買ったけど。
告知があって、来月NHKで1時間特番、そこで衝撃の事実発覚だそうです。
今は言えないんですけどー、っておい。
最後は今日唯一の手持ちの細いディジリドゥ。
ってことは、当然ここは「リオ」ですわな。
最後のぷわぁーーんっってとこをいつもより長めにしつこくやって終了。
ゴマちゃん再生、そして20周年の再スタートを祝う愛に満ちた良い
イベントでした。
今度はもっと踊れる状態で挑むよ。


セトリ(2曲目は若干自信なし)
1.OMOTINO
2.Southern Cross ?
3.ONE GROOVE
MC
4.Shooting Stars
5.Heian Magic
6.Spectrum Rim
7.Awamori
8.Cosmic Party
9.Tribal Circus
10.Bulbopn
E1.RIODIDGENEIRO


10月に葉山で二日間のジャングルフェスティバル開催決定。
そして今年の序盤はJRS以外もいろんな形式でツアーをやるみたい。
そこに達也とのライブもあるんだけど、やれんのかな。


ついでにちょっと脱線するけど、達也暴力事件ネタにのっかって
大して知りもしないのに面白がって蹴られたぐらいで済んで感謝しろとか
むしろ蹴られたいとか言ったりリツイートしている人ってどうかと思う。
達也のイメージを悪くしたいわけじゃないし、相手にも問題があったと
いうのは推し量られるけれど、それと暴力擁護とは別です。