2019 はてなダイアリーから移行しました

ミュージックパーク@DUO

ミュージックパーク 〜Girls & Music Theater
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


Shine Fine Movement
白系衣装、5人かな、今風アイドルっぽい感じ。
メジャーですが、まだ客はそんなについてない感じ。
(いや20ぐらいはいますよ)


・MELLOW GREEN WONDER
そんなメジャーグループ多数のイベントで最も知名度集客力のない
ド地下弱小グループのメログリさん。
今日のヲタは俺入れて5人いたかいないか。
しかし、こういうイベントは最前管理さんというのがおりまして、
長い幅の最前列ずらっとつまんなそうな人達が並びます。
その次の列にもいけず、少ないヲタがばらばらと。
今日はちさみさ2人体制(さきちゃん学校って土曜に?補習じゃねえの
ってみんな言ってたけど一応違うらしい。)、「砂時計」開始っていう
まあそういう手もあるか。
違うか、30分だから全曲モードなんだった。
それだと最初に「砂時計」ってのは、まあそういう手もあるか。
「ワンダー」では双子また正面からぶつかって、てへ、って
完全に素人グループだと思われていますな。
2曲目ぐらいからちさの衣装の帯がまたほどけてきてました。
MCではその話、俺達のところからこんにちわーは届かず、
「わあ、静かー」ってちょっとびっくりしたような、逆にね。
次のライブはこの後新宿なんですが、普通に明日って言ってました。
折角気に入ってくれた人がすぐ来てくれるかもしれないのに
こういうのはちょっと勿体無いかも。
ちょっと離れた隣にいたと〇さんが途中から気合入ってきたのか
「バズ」のダーリンコールとか聞いたことないような声上げてました。
今日のライブ大絶賛してたんだけど、うーん、そうかなあ。
「セプテンバー」のアドリブ、双子順番に人間コマ回し的な、
そういうのとかニコニコ爽やかな楽しい感じは伝わる人には
伝わってはいたみたいだけど、ここ最近ではもっとも勢いと
手ごたえの薄いライブだったと俺は思いました。
今年になってからラストの合唱がこんだけなかったのなかったもん。


セトリ
1.砂時計
2.ワンダー
3.きみきら
4.カルミア
MC
5.バズ
6.918


・monogatari
白腹出し衣装でまだ幼い系10人ぐらいが激しいダンス。
原宿物語みたいだと思ったら、名前変わっただけでした。
さきちゃん見分けられなかったなー。
ガンガンのエレクトロでカバー曲いれてとりあえずあおる、みたいな。
こういう感じはちょっとなんというか。


そのうちにちさが物販どころにやってきたので極寒の外へ。
3人ぐらい新規っぽいの来てたから結果的にはまあ上出来かも。
次が出番が早いのでちょっと早めの切り上げ。
俺も新宿へ。


K&Mイベント後新宿より戻って再入場、1ドリンクでも再入場ありのが助かる。
再入場なしだったらもっかい当日券で入るつもりだったですが。


sora tob sakana
ちょうど始まるところでした。
知らない曲がかかってたのが新しいSE、ちょっととまどった。
フロアは半分くらい、いやそんなにいないかな。
始めますは、なっちゃん
今日はぱっさり髪を下ろした形、若干エラ的な感じが整った印象を
引き立てて確かにきれいになってきたな。
「夜空」のラストにふーが舌ぺろっとしたの何、わざとだったら
ちょっとやり過ぎ。
新旧硬軟織り交ぜた練られたセトリでやっぱ素晴らしいなと
思いました。
2ヶ月空いてたので余計にそう感じたかも。
この中では最新の「鋭角」もかなりアートでカッコいい。
マス受けするかというと考えちゃうところではある。
最近何故かライブ自体も減ってて俺も情報をスルーしてるとこあるんだが
とりあえず次でかいのはサンプラザ、ここ今年の最初の山かと。
アイルネが死んだということはここだって全然いつ死んでもおかしくない。
生き延びるためには更なるブレイクスルーが必要なんだろう。


セトリ
0.新SE
1.ribbon
2.夜空を全部
3.広告の街
4.帰り道のワンダー
5.鋭角な日常
6.夜間飛行


amiinA
更にガラっと客が減ってこれ下手したら昼のメログリの時と数変わらんかも。
湯会とは衣装を換え、旧衣装で登場、この入りだけど、表情は
やってやるという気合と楽しみという笑みに溢れてました。
とても頼もしい表情。
逆にこの閑散とした状況が良かったかも、俺もなんかスイッチ入った。
「アヴァロン」の歌に全力で応える。
MC、会場の特長を言います、柱、ってなんだよ。
この流れからは「ドロップ」かと思ったら、ハズレ「ソアー」でした。
あとそうだ、湯会にファンを半分ぐらい置いてきた、っていうディス。
どうせお風呂入って今卓球とかしてんでしょ。
そういう人達に後悔させてやる、的な。
湯会に残ってるファンがいる話はもっかい言ってたのでかなり
根にもっていたようです笑
あと、多分前がさかなで今日のトリ、そういう溢れる闘志みたいの
あったような。
それが緊張になるのではなく、みてろってな。
自然にその気持ちがフロアに伝わって、客は少ないけどアツい現場だった。
人だけ多くてお祭り騒ぎでついでに盛り上がってるのとは違う、
強い結束で一個の瞬間を一緒に作りあげている、という雰囲気。
もう一個そうだ、みゆ「(ライブは)なんでもない日を何かある日に変える」、
なんか最近のみゆの言葉は意志がこもってきてる。
それだけで気持ちをもう一歩前に出させてくれる。
そんなラストの「キャンバス」大合唱、最高。
トリなんだし、時間超過してでもこの後にすぐさま「シグナル」入れたら
きっとすごいことになっただろう、なんてないものねだりはダメか。
でも、思ったの、最高だったけど、惜しい、って少し足りないって。
それも素晴らしいライブだったから、なんだけどさ。


セトリ
1.ヴァルキリー
2.コーリン
3.アヴァロン
MC
4.ソアー
5.レガシー
6.リラ
MC
7.イルミナ
8.キャンバス


次も渋谷で助かった、円山町より脱出。