2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフト

乙女の事情
@新宿LOFT


火曜なんですが支援先のテストが長引いて会社の週次ミーティングに行けなくなって
しまったので、じゃあちょうどいいか、ということでライブへ。
ほんとだもん、ほんとにテスト長引いたんだもん。
で、ロフト、今日のメンツじゃ20人ぐらいかもと思ってたら60人ぐらいはいました。


・Peace of Cake
黒4人、ありがちうりゃおい。


・みんなのこどもちゃん
期せずして2日連続。
最初の曲ぜんぜん動かないで不愛想に歌うの、中盤からデジタルエレクトロが
ガチガチに走ってかっけーなって思ってしまった。
後はまあ昨日と同じ気持ち。
最後にやっと笑顔が、せっかくカワイイのに笑顔なし勿体ない。
あんな10人ちょいの客しかいないのに、ほんとに週末金曜にここでワンマンやるの?
逆にちょっと観に行きたい。


・MELLOW GREEN WONDER
転換時間もあり、前に残ったのは10人ぐらい。
ただ最後は30人ぐらいになってたし、手ごたえあるいいライブだったのではないか。
カルミア」始まり楽曲派っぽくて良い。
「ワンダー」「キミキラ」の流れの中、前回もそうだったんだけど、
そんなに音が大きくない気がしたので耳栓とってみたら問題なさそうなのでそのまま。
音でかくしないと勢いが、って思いもあるけど、今回は遜色なく気にならないぐらい
にしっかりみせられていた気がする。
「きみきら」終了の位置からそのままの並びでMCに入ろうとして、
みさ「これ(並び)だとあれができない」ってちさに言っていつも通り
ちさ下手みさ上手に交代、あーあれね。
ちさ、自分で笑いながら今日あった面白い話、すっごい面白くなさそうだが、
要約すると、さきちゃんが実は苗字はせがわなんだ、というのを双子信じてしまった話。
マジつまんね、ひどい、フロアの知らない人達は戸惑ってました。
次回ライブは127、例のあれ、若干わかりづらく、フロアのリクエストに応えてもう一回。
さきちゃんが「私2しかやってない」、ってまあそうだけど、ちさ1しかやってないからな、
実質何もやってないに等しい。
気を取り直して最後の曲「セプテンバー」。
アドリブ姉妹喧嘩バージョン、その後の見せ場のダンスに間に合わなかったぐらい。
これだけにとどまらずみさの動きがとても自由度高くて、笑顔があふれるさわやかで
楽しそうなステージについつい引き込まれる。
ちさも今日もとびきりの躍動感、スカートの跳ね方で調子の良さがわかる。
ラスト前方落ちサビケチャ殺到からの大合唱最高でした。


セトリ
1.カルミア
2.ワンダー
3.きみきら
MC
4.918


・SPARK SPEAKER
黒4人、いつもの感じなのでちらっと見て物販へ。


なんでこうみんな最初に行くのをためらうのか、あとで行くほうが偉いのか、
わかんないけどみんな行かないならってさらっと鍵空け。
ロフトバーの奥で物販やるときはソファーを使えていい。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
さらっと写真とってフロア戻るとちょうどキスエク前でした。
2曲目に大曲、まおがオペラ歌唱で目をひく。
そしてラストがマグマのカバー、これは全員がコバイア語(か知らんけど)の
壮大オペラ歌唱。
中盤のメタリックなプログレギター間奏もすごい、完全に頭おかしいです。
これをアイドルがやる意味が全然わからない。
いいな、ってはあんまり思わないけど、とりあえずすごい。
むちゃくちゃすごいぞここ。


セトリ
1.凛音
2.キグルミ惑星
3.The Last Seven Minutes


・969
べるはちゃん〜ぜあヲタのフランス人とその友達含めてヲタはそこそこたくさん。
ラウド系はありがちだけど、ちょっとミクスチャー的な。
これも黒4人のグループですね。


ちょうどイベントのライブ終わりぐらいにメログリの物販時間も終わりで
久しぶりにぐだぐだ喋ってお見送りして帰りました。
常連ヲタ4人ぐらいだけ残って、メログリちゃん達も家にいるみたいなくつろぎモード。
ちさ途中完全にチェキに集中して黙ってたからな笑
こういうのもどうかと思うけど俺ら的には楽しかったので難しいもんだな。