2019 はてなダイアリーから移行しました

ウジャビンビン@UNIT

おくりバント大新年会
@代官山UNIT


・WUJA BIN BIN
株式会社おくりばんと、ってなんだろな、なんか変にくだけたラフな感じの
場内の雰囲気、B級のフロアバック映像、ちょっとふざけた場内アナウンス。
たかださんの関連ということはわかりました。
ヒプホプ系の若者と、インディーズバンド界隈のこじらせ女性取り巻き陣、
あとまあ無料ってこともあって家族連れとかも多かった。
開演時間ぐらいには結構いい感じにフロア埋まってた。
年末に見たメンバーと同じ編成で演奏開始。
類家くんよりイケメンではと思ってたトランペッターはそこまででもなく笑
年明け一発目ですがまあベテランアーティスト達、気負わずリラックスした
いつものライブ。
目当てで来てるファンばっかじゃないので、やっぱこういうのだと
ぽかんとしちゃう雰囲気もあり、2,3曲後のあいさつで拍手もまばら。
ケイタ「まばらな拍手をありがとうございます。」笑
ちょっとでも今日選曲的にも弱かったかなあー
時間も短いのでガツンとした系並べて良かったかと思うんですが。
バ、の煽りも終盤までなかなか浸透せず、なんか単に面白いおじさんになってた。
2017年に蘇った「デバカタ」こと「マグニフィシエント13」をやらなかったのも
とても残念。
あれだけは毎回やって欲しい。


ちなみに今年は月一ぐらいで小編成ウジャのライブをやってくそうです。
たかださん誘われてねぇよ、って言ってました。
あとアルバムも作る予定だそうです。
たかださん聞いてねえよ、って言ってました。