2019 はてなダイアリーから移行しました

エレ日@モザイク

武井麻里子presents『エレ日。』vol.6
@下北沢MOSAiC


早朝からの仕事が思いがけないほど終わったので最初から行けました。
ただ開演時間に行ったら外並んでるしびっくりしたがな。
ちょっとだけドルヲタとは空気が違う感じ。


・DJ ODAMARI
ラストにたけい曲をゲーム音でピコピコにしたやつ。
ナイスオープニングでした。


・リリリップス
うさぎ被り物DJ、ラップ的なのもあるエレクトロ。
アイドルにしない方が得する系女性シンガー、関西弁。
なんというか楽曲薄い。


去年メログリ観にいった時にサムライの最前にいた地蔵おじさんが前に来ました。
相変わらずリュックしょってずっと地蔵。


・MAONATSU
ちょっとみてると痛いアイドル衣装のまおちゃん。
適当に打てるものは打っていく、ということらしいですが、
ちゃかちゃか詰め込んだエレクトロ、なかなか曲面白いです。
終盤には慣れてきたのでさすがって思ってました。


・ようなぴ(ゆるめるモ!)
ぎゅっと前がつまて、女ヲタも何人か。
ああ、なぴですか、昨日ゼップワンマンを成功させためるもさんさすが。
オリジナル?、なのかな、最後の「大好きー」って曲は良かった。


・ねうちゃん
メロウなエレクトロ、かなり良くできてます。
じゅじゅの感じがあまり好きではないんだが、キャラを活かした
パフォーマンス曲調、これも良いな。


・HAMIDASYSTEM
前回観た時にあまりの音楽性の変化に思考停止しちゃったんですが
そうと思ってみるとすごい。
たまにミニマルだったりアンビエントだったりのアートテクノポップ笑顔なし。
1人インフルかもってことで増員後初めての3人ライブらしい。
ラス前曲、知り合いヲタがいきなり謎の口上でワロタ。
あれ何言ってるのかわかんないけどかっこいいな。
その流れで結構ミックスが入ったりするけど、かなり攻撃的なハードテクノ
超かっこよかった。


セトリ
1.SE
2.夢うつつにキスをして
3.愛しみうらがえし
4.蝉の声
5.焦がれてプラネット
6.抜けない根無し草
MC


最後にMC、それまで美しい声で歌っていたビートさん、急にドスの効いた
低い声で話し始めるのほんと怖い。


・963
初見れーゆるさん、大分出身15歳、背が高い方です。
うまいこと最前端とれたので今日も異世界のようなぴーぴるさんを
じっくりみれて良かったです。
MCはおみくじで家族で全種類でた話、れーゆるはみんな一緒だったという話。
音楽のことがないですが、間をおいて改めて聞く楽曲の良さ、
軽く良い、軽いけど薄くない、センスがある。
新曲はまだ掴めてない、ガツンって感じではなかった、それなり。


セトリ
1.ビーフ
2.お化け
3.プラネット
MC
4.ストロー
5.新曲


・武井麻里子
主催たけいさん。
黒のシースルーシャツにふわっとしたスカートでの登場です。
エレ日史上最高入場者数らしくとっても嬉しそう。
勢いにのったライブあっという間でした。
ちなみに地蔵さんずっと最前いましたがさすがのたけいさんもスルーでした。


セトリ
1.スタープレイヤー
2.ネオン
MC
3.オーバーホール


1部終わってちょっと回転寿司で休んでからちょっとだけ2部へ。


・Yunomi with きあと
ゆのみDJスタイルとデジタル絵描きのプロジェクター映像でのリアルタイム
アニメ絵書きパフォーマンス。
はぴくるとかかけてました、かなり盛況で最前女性含むアツいヲタ何人か。
でまだ地蔵がいますね、あくまで地蔵、ここまでくるとすごい頑張れ。
最後はデジタル絵描きの歌なのかな、歌ってました。
ゆのみさん、イメージとしては若いヒャダインって感じ。


ってことで今日のメインイベントへ向かうため退散。