2019 はてなダイアリーから移行しました

Arise

セパルチュラ1991年発売の4thアルバムよりアルバムタイトルのリーダートラック。
このアルバムを買った日のことをとても鮮明に覚えていて、土曜日の高校帰り
パンテラの「ヴァルガー」と一緒だった。
うちに帰って2枚ともに鮮烈な刺激を受けたことを思い出しますね。
この後主軸メンバーの交代と音楽性の劇的な広がりがあるんだけど、
初期ブラジリアンスラッシュの抑え切れない勢いが溢れる名曲。


いちおうあけおめです。
そんなことより昨日とっても嬉しいニュースが。
今年も折に触れ書いてたセパルチュラ(トゥラっていいにくい)の来日決まりました。
17年ぶり、あの伝説のビーストフィースト2001の初日以来ってことですね。
もちろんキャバレラ兄弟はいませんが、いんです、セパを観たかったの。
俺の自分で行った初ライブってのが彼ら、1994年のケイオスADツアー大阪。
思い入れはとっても強い。
で、あまりに嬉しくてまず思いついたのはやっぱ「アライズ」だよなってことで
つべにあるオフィシャルを観たら5秒ぐらいであっちゃーってなりました。
砂漠の岩場で風になびく長髪を振りながら演奏するメンバー、バックイメージに
炎と十字架の磔、なんていうダサさ。
これ今からでもいいから作り直したほうがいいのでは。
曲はいいのに新規ファンがここにたどり着いたらちょっと敬遠するレベル。
ま、メタルあるあるですがね。


31日に実家に戻って今日1日にもう横浜に戻ってきました。
今年は暦の関係なのか大晦日の電車が大変なことになってて、新横〜名古屋
立って移動でしたよ、すげー疲れた。
で、実家でまた死ぬほど飲んで食ってすげー疲れた。
明日はカミさん実家、3日は家のことなどして4日から仕事行きます。
30日夜中まで働いてたし全然ゆっくりできねー。
こんな感じで今年も進んでいくのかな。
今年は大きな諦めをする年になりそうですが、きちんと前を向いて生きる。


年末にまた一気にドル界いろいろ動きました。
ぜあーずおぐらかりんが昼のライブで脱退したあと、夜のライブに新メンバー登場。
朝倉みずほ2017。。。
なんと言うか言葉が出ません。
ちらっとだけ、ベルハー曲ではない「ペリカン」の映像をみましたが、
あの表情、動きのキレ、どうみてもみずほですね。
すっと喜べないのなんでか、いろいろあるんだけど、ベルハーの曲をみずほが
やってんのに観ない理由って、まあ屋号がベルハーじゃなからな、それは大きな理由だ。
ぜあーにも自負はあるだろう、天才朝倉みずほ1人で今までをガラッと
変えられちゃうのを良しとしない人はいるだろう、そうあるべきだし。
つってもまあとにかくこの目で確かめに行きます。
1/2,3はダメそうだが4日はもともとドッツ見に行くつもりでその前がぜあーなんよね。
さてさてどうなることやら。


その他あくび勢、あやのが新グループのメンバー募集、くろたんは?っとか思うけど。
カンラではない人はついにやめるそうです。
マルチな活動をしたい、っていう、あんまりうまく行きそうにない感じだよなー。
まあなんかミシェルに関しては飽きたって思ってから完全に興味が切れてしまったし
たまに出会ったらみるぐらいの気持ちです。
さらに地下にもぐると、963はぴーぴる以外に3人目の新メンバーとか。
元ジュネプリ春ちゃんが事務所契約終了、だとか。
春ちゃん素質あったと思うのに弱い事務所だったのがとっても勿体無かったな。
そうやって世の中は無慈悲に進んでいくんだね。


メログリメンバーも年明けて3人から元気な挨拶。
当面は今までどおり活動していくようではある。
つっても双子今年大学4年、さきちゃんがJK3、いつまで続くのか不安は不安。
それよりもみずほ復活で俺の本現場の地位も不安。
先のことなんてわからんわな、一つ一つ一日一日を大事にしていこう。


アルバム、ライブのベスト作成中。
そんなに遅れないで出せると思います、別に誰も待たしてるわけじゃないけど。