2019 はてなダイアリーから移行しました

YIF@山梨市民会館

山梨あいどるフェスティバルvol.5
@山梨市民会館


今回ありがたいことに長いイベントの終盤に観たいところを
固めていただいてほんとありがたかった。
まだ新しくてきれいな会館の中で普通の少年が机一つにパイプ椅子
おいて受付中。
ドリンク取るけど酒は中では飲めないのですが、というのを
ゆっくりワインでもって思ったら、少年が何を焦ったのか机に
ワインをぶちまける芸。
一緒に吹くのを手伝ったおかげかコップになみなみワインいれてくれました。


ってなことがあって会場内へ。
その前の時間帯の出演者をステージに上げてのトーク中。
清美先生はとても良いが、オレオだった人のMC辛い。
関西弁で大げさに喋れば面白いと思ってるのほんといやだ。


小熊あやめ
「おかね」の歌、タオルこすりのヲタ2人でした。
あと仕込みでミルコを使って追っかけられる演出とか。
あとファンのおっさんが歌ってた、意外と美声の人だった気が。


・MELLOW GREEN WONDER
前5人、ほぼ見知ったヲタです。
MCはほうとうやでキスエクとデスティニー、でした。
まあなんつかこのレベルに来ると逆に目立つ爽やかさだと思う。
他と比べてもウケ良かったんではないでしょうか。
(あくまで最前に居た推しのヲタクの贔屓目ありの感想です。)


セトリ
1.明日また
2.きみきら
MC
3.918


・彼女のサーブ&レシーブ
2曲目に「チェリオ」。
最後テニスボールを打つ曲、えりちゃんのがもうちょいで取れそうだった。


・963
ぴーぴるがあおぎヘアー、ってやってた。
遠征してくるような、というかほぼ遠征ヲタ2,3名なんだがこのクラスだと
逆にダブルスと963で兼ヲタじゃなかったりするのね。


セトリ
1.ナイス&スウィート
2.なないろ
3.ニュー


963は並行だったので物販行こうと思ったがちょっと雰囲気辛く無理。
コンビニを探しに外へ。
たまちゃんと出会って挨拶したら、「最後まで見ててくださいね」だそうで。
ほー、メログリちゃんまだなんかあんだーっていう。


・小日向由衣
戻ったら「モップ」やってた。
会場内全員とハイタッチ、それでこけるとかおもろい。
50人ぐらいとは言え、エライというかちゃんと届けようってのはわかるな。
この時までレジェンド別にそんな何とも思ってなかったのが
少しずつ引っかかりだしたような。
途中からでもみれて良かった。


・桐原ユリ
ぱりぴーぽー、の勢いだけライブ。
こちらも会場を走り回る、何故かその後ろにるなっちも付いてくるとか。
でこちらもこけてるし、もはや音楽とか関係ないんだな、って感じなのに
それでもありになっちゃうとこはなんか謎にすごいかも。


眉村ちあき
新しい衣装、「ラブソング」となんだったか。
ステージに胡坐かいて弾き語り。
始めるまえにマイク通さない声で「聞こえる?」。
俺は会場の中ほどに居たので両手で丸、ってやったら頷いてた。
そっからの即興、中身忘れたけど、自然で心があって泣いた。
持ち時間よりは長くやってた気がするけど、誰も文句ないだろうな。
ちょっとまあこのクラスでは格が違う感じになってきている。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
今日は3人、「欝」開始。
「セブンミニッツ」やって、そしたら時間切れか。


・LILY&YU
オレオのハニゴの今日の司会じゃない方が今1人この名義でやってるみたい。
良さがわからん。


・小林清美
2曲目は新曲でした。
最後に出演者全員残っている人登場。
その大人数でやるのはなんと「明日また」。
メログリちゃんは浴衣でフィーチャーされてて清美先生にかわいがって
もらえてるのは良いことだ。
真面目に曲に参加する他のアイドル達と違って赤ちゃんズは自由でした笑


ここで買わなくても、と思ったけど、ステージ上じゃなく客席後方で
ひっそり物販やり始めたミルコのCDを無駄に買って駅へ。