2019 はてなダイアリーから移行しました

FRF18終了

0700 苗プリ発の路線バス、結構混むので荷物ありは辛い
0750 越後湯沢着、新幹線は指定グリーンならとれる
0838 越後湯沢発新幹線


その後大宮で降りてまずいそば食って湘南新宿ライン
焦ってグリーン買わずに乗ったお陰で横浜まで立ったまま。
荷物思いしこれ全く意味ない。
おかげで体調悪くなりました。


そんなこんなフジ18終了。
今年はベストアクト決めづらい。
まともに観たのはみんな良かったんだな。
まあ一応決めるか。
(このあと3時間悩んだ。嘘)


初日ポストマローン、次点ゴマちゃん
2日目ケンドリックラマー、次点ランチョアパルテ
3日目カリウチス、次点ホットハウスフラワーズ


ルーキーのまゆむらさん落選、というか、それ以上に、他に選出されたのが
面白そうなのもあるけど、ただのロックバンドじゃん、っ的なのが
すっごく不満で、フジ何やってんだよっていうところに
帽子のおっさんのポップはうちはやらないから発言。
真意はともかく、あーもうほんと頭カテーなクソ過ぎるなってのがあって
何度目かのフジに対する失望を味わったんだけど、結局始まっちゃえば断然楽しかった。
今年は微妙にほんとに見たいものがないというより、見たくないものしか
やってない時間ってのもあったんだけど、それでも、その時間は
休めばいいわけで、返ってちょうどいいのかも知れない。
結果的にかなり丁度良い感じで満喫できた気がする。
まあね、こんだけモチベーションを直前にぶち壊されたフジでこれだけ
楽しめたんだから今後もう何があっても自分からやめるってことはないと思う。
行けるだけ行きますよ。
あと、はっきり思ったけど、俺はやっぱり音楽を目当てに来てるので
友達と会って一緒にわいわいやりたい族とは違う。
あいつら音楽二の次だからな、誰かがいいと言ったからみんなでいいねって
言いたいだけ症候群みたいのにはフジの間はなるべく接触したくない。
フジに来るやつはリア充じゃない、みたいなのをリツイートしてる
フォロワーいたけど、いつも集団行動、夜は苗食で宴会してる奴らが
何言ってんだよ充分リア充だろ俺とは別人種。
来年も強い意志をもって自分からはやつらとはフジ中に交わらないようにしたい。
有名アカウントとか言われて調子こいてるやつらもな。
フジらしくないピースじゃない感じで終わるとアレなのでもう一個
どうでもいいこと書くと今回のフジの間はイライラしないことを
目標に過ごしました。
ちょっとなんかあって気持ちがささくれ立ちそうになったら
「イライラしない。」って自分に声に出して言い聞かせるの。
wifi繋がるコインランドリー」って関係ないけど、そうするとふっと
どうでも良くなるという、これでかなり穏やかに過ごせました。
現実世界でも使えるのでは。
初日のジズーの静かな曲の時に優しく注意できたのも俺偉いなって思った。
やればできるんだな、心の持ち方を変えれば。
まあいいやまた来年。
来年こそはフジでまゆむらさん観たいね。