2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 北新横浜 丹行味素

北新横浜 丹行味素 北新横浜本店
・豚盛り極濃厚 醤油麺 790
・特大がっつり 野菜盛淡麗 タン麺 1140
・缶ビール 350 プレモル350ml缶


実家帰省前、ちょっと一駅通り過ぎてこちらへ、1237入店、先客1名。
俺が醤油でカミさんタンメン。
がっつりのチキン揚げ、ちょっと焦げあるがやわらかくてうまい。
ベーコンはおいしいけどなくてもいいかな。
醤油麺はちょっと怖い豚がたくさん、食べるとほろっとしてうまい。
ただ醤油という名前から想像するよりも断然味噌です。
太麺が固めでしっかり食べ応えあり。
タンメンは脂がきりっときいたシャープなスープ。
少し平たい系の麺と野菜うまいですが、味はやっぱ濃いなあ。
お腹一杯、おいしくいただきましたが、一通りおもなメニューを食べてみて
だいたいわかったのでもうわざわざここまでくることもないかな、
っていう結論になりました。