2019 はてなダイアリーから移行しました

Dive

エドシーランの今年発売3枚目のアルバムから3曲目。
落ち着いて語りかけるようなAメロから次第に盛り上がって
控えめに突き抜けるサビ前の声、噛んで含めるように単語を区切って
歌うサビの爽快感。
歌の魅力というか声も含めた表現が素晴らしいです、よく出来た曲でもある勿論。
今年予定されてたライブチケットが全然取れなかったんだけど、
延期になったのでなんとか再チャレンジで取得したいと思ってます。


忙しいというか、まあ忙しいんだけど、土日の出勤もあるし、それと家にいるべき
時間をぬってなんとかメログリの現場にも向かうとか、そういうことしてると
ゆっくり一週間を振り返るとか、そんな時間ねえよ。
ってなわけで前回days更新から1ヶ月半、既に年末ですが一応軽く振り返り。


11/18、ACDCのマルコムお兄ちゃんが亡くなったという情報が流れました。
しばらく活動も停滞しているけど、お兄ちゃん認知症だったのね。
あんなスターでもそんなことになるんだな。
アンガスが目立ちまくってる後ろで少しだけ前に出てきたと思ったらまた
後方の定位置に戻って地味にリズム弾いてる姿、ほんとかっこいい。
でも熱いんだよね、ミドルテンポの曲1人だけ倍のビートでがって気持ちこもってて。
今の世の中64歳はまだ若いけど、十分に生きた証を影響を与えてくれたと思う。
本当に一度だけでもライブを見れて良かったです。
ありがとう。安らかに眠ってください。


しんたろうのソロライブ、さすがにチケット取れない人が多かったようで
追加公演が決定。
俺は取れてたんですがその日の深夜が仕事ってこともあり、追加のほうが行きやすい。
で、また応募したらまた当たりました。
すまんね、なんか運使っちゃったかも。
動くしんたろうをみるのってゆら帝解散以来?8年ぶりとか?


先に西日本の単独公演が発表されて絶対何かあると誰もが既にわかってた
コーンとプロフェッツオブレイジ、ワープドのイベントで3/31,4/1メッセでライブ。
2組二日に別れちゃったので両方というか2日券取りました、しょうがない。
リンプはそんなに、と思ってたけどそれならついでに見ますよ。
ザックなしレイジは初めてなのでとっても楽しみです。
でも本当はザックのレイジが観たいんだよ、みんなそうだと思うよ。


なぜかこの時期にフジとサマソ、来年の開催発表。
特に驚くことはない、想定どおりの予定です。
フジは19回目の参加、今年も行けますように。
サマソはもういいかなっていうのもあるんだが、まあなんだかんだ
観たいものはあるからな、ってか3aで先行買っちゃうからな。


DIYバンドで一部で有名なマザコが、解散?
責任放棄、と言ってるが、よくわからん。
一時興味持ってたけど女性メンバーがアホなこと歌詞にしてるので見限って
でも一回ライブ観たら結構良かったっていう。
また機会あれば観たいなとは思っていたがラストライブ新潟とか。
一軒家はどうすんのやろ、どうでもいいか。


先週さおりちゃんのオフ会的なものをやってて、
休日はそっちになかなか時間取れないし、ライブないならいいやって思ってました。
でね、ファンとカラオケに行くんだわね、当然歌うんだけど
ディスティニー曲ってカラオケにあるのね。
「サクラ」「マイボーイ」歌ったらしい。。。。。
「サヨナラリヴァイヴァル」じゃなくて良かったです。。。。。。


年末になってライブ活発なアミーナは予告していたワンマンを発表、
5月って遠すぎやろ、ロボ野音と被らないかが一番の心配。
さかなは中野サンプラザでの大イベント、こちらにもアミーナ参加。
あとブックガと、さかなはバンドセットもやるようなのでまあ行くしか。
みななろは新たにneoというライブ形態を追加、なんてことはないこれまでの
ソロみななろですねシーズン3と変わらない、いいことですが。
リンクモードがだんだん至高の域に達しつつあるので置いてかれないように
またなんとか見に行かないと。


あとドル関係、今日もれてきた情報ではでんぱに虹コン根本とべぼがぺろりん加入。
ふーん、としか、このレベルでもそれぞれ生き残るのに必死なんだろうな。
エモクルは雨宮がソロするから解散?なのかな。
雨宮さんってなんかちょっとワガママなのかな、知らんけど。
レッポコは来年1月に解散。
ちーぼーがどうするつもりなのか、だけ気になる。
そうそう結構びっくりしたのが元ひめきゅん桜子まいまゆりが新グループ始動。
ゆりあちゃんは?という疑問とかまあなんかいろいろあるねえ。
年齢的にもアイドルっていよりはアーティスト的な動きになるのかな。
それはそれでかなり楽しみではあります、あとは肝心の音楽がどうなるか。
昨日くるみより明後日のラウンジネオ来て下さいのツイート。
今日、明日中大発表、って言うんだけど、うーん、これはまさか。
ぴーぴるやめないでー。


2月からいくつかの遠征を含めて追い続けてきたメログリさんは
昨日で今年の全ライブが終了しました。
3月に「カルミア」出してから表向きはさきちゃん入院、あとずっと
秋まで椅子ライブだったし、裏ではもっと深刻な問題もあったようで
ほんとずっとほとんど同じ曲でライブをやってきてますが、
それでも意外と飽きなかったな。
いつでも「キミキラ」で盛り上がれるし「セプテンバー」に癒される。
来年は1/6から、新曲は1/7披露かな。
スケジュールみてるとやはり土日中心の予定でいくみたいだけど
まあまだしばらくは俺もなるべくいけるように頑張ります。


一応ライブとアルバムの今年ベストはぼちぼち考え中。
年末は明日も仕事で大晦日から実家へ、2日はカミさん実家。
4日は仕事行くのであんまり空いてる時間はなさそうなんだが、そこはよしなに。
明日夜まで終わらないとライブは28日で終わり1/4までないし、
1/6まで「セプテンバー」観れないので来年早々干からびるかもしれません。