2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@テイクオフ7

エアリズミックライブVol.110〜イブイブスペシャル〜
@渋谷TAKE OFF7


明日はクリスマスイブでさすがにドル活できないので今日はちょっと
無理やり夜出てライブへ。
一週間空くと飢餓感がすごい。


・クラージュP's
ついたらちょっと押してたのかまだやってました。
前と違って4人いたな。


・Mash Berry
今日はひめななしの七海のみ。
七海ソロ曲?後にMC、サポートメンバーカズオイシグロことちよこ呼び出し、
ウクライナ」「カセットセット」「さえない日」でした。
今日の七海のステージネームは、クリスマスリンス、意味わからなすぎる。
バーバヤーガの時からだいぶディスってきたちよこさんですが、
黒髪になっていい感じ、最近は苦手感なくなってきた。
なんでも見続けると意識が変わってくるものだ。


・FAREWELL, MY L.u.v
短パンにシャツインのみなみとシャツアウトの律子さん2人。
らぶちゅっちゅ言ってる頭沸いてそうなバカ曲後に律子さんが、「ごにち前」から
歯の強制具をつけ始めた話、「リフレイン」「7デイズ」「名古屋動物園」でした。
改めて「7 days focus」の楽曲のかっこよさに痺れた。
そしてこの子供2人をおっさん達がフリコピしながらみてる光景の
なんという気持ち悪さ、という。
どうにかしてそういう気持ち悪さをポジティブ変換したいんだけど。


・ダイヤモンドガールズ
クリスマスになるとどこもサンタ衣装になってこれほんと逆に没個性で意味ない。
でもずっと追ってる人からしたら新鮮でいいんだろうな。
そんなサンタコス3人、大人っぽい子もいるなーって思ってたら、なんとそれが14、
後2人も15だって、JCとは思わなかった。
みんなもっと前へ、のMCにおっさんが大挙して最前に密集するのおもしろかった。
中身はラップ多様ダンスボーカルグループって感じ。
後方から「じゅうごさいっ!!」って震え声で何回も叫ぶでぶのおっさんくそウケた。


前田彩里
今日は水色のでかいリボン。
後半2曲はさすがに覚えました。


・有香
こないだもクロールでみたアニソンぽい歌唱のソロ。
殆どが兼ヲタですが、結構な数のヲタでそろってヲタ芸
ものすごく楽しそうでいいなあ。
愛嬌あるけどそんなにヴィジュアル的に抜けてるわけではないと思うし、
ありきたりな曲で絶対売れるとは思えないんですが、
これぐらいの規模で長くやっていけたらみんな幸せだろうななー。


・littlemore
サンタコスとトナカイコスで4人、沸き系。
わかりやすく頭軽そうな雰囲気で若者ヲタもたくさん大人気ですね。
ブレイズでイベントやるっつんだけど、そんな集客あるのか。


・MELLOW GREEN WONDER
それまでフロア一杯で大盛況だったが半分ぐらいに落ち着いて
今日はみさインフルで欠席、ちささき2人、初組み合わせでのライブ。
みさパートは殆どちさが歌ってたんだけど、まだ声の調子も良くなく
少し声が高いみさパートは苦しそう。
でも「みささんパートちょっと辛い?」って後で聞いたら
「いいえ、大丈夫ですっ!!」って意外とできないとか言いたくないタイプね。
予告あったんですが、2曲目全然知らないイントロ、新曲!
ではなく謎のクリスマスソングカバー。
なぜ20分しかないのに至極のオリジナル楽曲を捨てて
マイナーアイドルのカバーをするのか全く理解不能
まあしょうもない有名クリスマスソングカバーされるよりはいいけどね。
2人は楽しそうにやってたしなんか言われがあるのかな、こういうことこそ
聞いてみれば良かったのにコミュ障はこれだから困る。
「ワンダー」のコールはいないみさとー、ちさとー、2番ははきちゃーん。
「セプテンバー」アドリブパートは「バズ」のおなかがすいて眠れない、
のちさが何かを食べる真似、驚くさきちゃん、でした。
あと転調する間奏パート、みさジャンプにさきちゃんのジャンプパートも
ちさが続けて、最後また自分のパートで3連ジャンプをちさ決めてました。
ラストはみさのかわりに立ったままのさきちゃんがちさに手を出して
にっこり手をとって終了。
みさ無しライブは明日2回プラス月曜、なのでもう一回みれるけど、
レアだし今回みれて良かった。


セトリ
1.キミキラ
2.今夜はDing Dong Ding Dong 〜素敵なクリスマス〜 チャチャチャ倶楽部カバー
MC
3.ワンダー
4.918


・GIRLS4EVER
物販待ちの間に。
勢いありますなー。


お休みのみさ分はちさ2枚でカバー、さらっとお金を落として退散。
明日は我慢だけど来週は3回(1回は無理やり)観れるから。