2019 はてなダイアリーから移行しました

ウジャビンビン@晴空

MoGoToYoYo x WUJA BIN BIN
@代官山 晴れたら空に豆まいて


1938到着、前座あるにせよ空いてんな。
客はほんとに変わった人ばっか、おっさんファンとこじらせ系女子がたくさん。
普通の人って多分俺だけです。


・MoGoToYoYo
芳垣さんが率いてる管三本、ウッドベースと吉垣さん叩き物他のバンド。
顔にペイントして鳴り物でメンバー登場。
ウッドベースはいわみのとっつぁんやね。
芳垣さんは拡声器使って、最初はチムレンガ的な感じ、
そこから管がメインになるとナツメンや渋さみたいな雰囲気。
まあしかし相変わらずすっげードラミングですわ。
バリサクの方が謎のMCをしたり、曲がってるでっかいフルートとかありました。
赤い髪のも〇は〇さん相変わらずふてぶてしくて気に入らないが彼音はいいな。


・WUJA BIN BIN
2116に開始、狭いステージに12人分の準備するの大変ね。
ケイタ「良いお年を」、って言葉から演奏開始。
今年出した新譜からの曲と旧曲と、名曲の宝庫やなあ。
新曲群も去年既に聞いてたこともあるし、曲風的には違和感全然ない。
途中MC、いわみの話。
話す前から、バ、「いい話やー」。
ちなみにその話、ケイタがいわみがミドリやってた時に一緒に車で帰ってて
ツイッターみてたいわみが「ミドリ解散!」って知った話。
まあまりこバンドやもんな。
新曲の中で前にも聞いた穏やかなやつと、ボーカルがぐいぐい伸びる曲いいな。
(ボーカルが伸びる曲は、新譜の最後の曲でした、モンハンの「デバカタ」を
思い出すような)
ライブは一時間で終了、戻らずにアンコールもう1曲。
なかなか盛り上がっててとても良かった。
あくまで無思想で徹底的に陽性、これは特異な形だと思います。
トランペットは位置的にずっと見えなかったんだけど、帰りにちらっと見たら
類家くんより若いイケメンでした。
そうそう、あずさちゃんはマレット両手共二本使いの時とかすごいな。
後は、バ、の変なアクションがとても良くできてて面白いけど感心しちゃう、
そして何言ってるかわからんけどめっちゃくちゃ声がいい。