2019 はてなダイアリーから移行しました

JaccaPoP@Batica

HIGHLANDS
@恵比寿Batica


恵比寿駅からバチカへ向かう手前のコンビニの中のイートイン的なとこに
座ってるカップルの女性がなんかみたことあるような、って思ったらみるでした。
あっちから手をふってくれるという、びびったがな。


・武井麻里子
残念ながらカナスタは間に合わず、すでにたけいさん始まってた。
客は20ぐらい、バチカなら十分ですね。
ワンマン以来ですね、今日はでっかいプログレッシブパーカーと帽子、
赤いスニーカー、黒い細い皮パンツ、巻き巻きおさげツインテですね、
あいかわらず元気ですねはいはい。
初見の「オーセンティックワールド」入りの音程を間違ったのはともかく
ちょっと既存楽曲に比べて弱いかも。
逆に里咲作曲「リムーブ」は振り付けとかあって若干アイドル志向が強いが
かなり良い、期待してなかっただけに驚きの出来栄えです。
その他安定的に楽曲にスキのないセトリでした。


セトリ
1.スタープレイヤー
2.authentic world
3.瞬間シミュレーション
4.remove
5.フィーバリッシュ
6.ララライフ


JaccaPoP
みる作の新しい曲これまでの中では異質だけど結構いい感じです。
踊れるとかそういうんじゃないけど、関西弁でしっとりやるやつね。
客減ってたけどまあいつも通りリラックスした感じ、何曲かやってから長いMC。
子供の頃から数の子ばっか食ってた話とか前のバチカいつだっけとかに始まって
今日は主催のみゆきちゃん誕生日イベント、去年も出たよね的な。
俺も思い出しました青山ってか表参道のウォール&ウォールね。
大分ハコのサイズが小さくなってますが、大丈夫か。
で、生誕らしく花が来ててすごい、こないだのグラッドの記念ワンマンは
なんにも来なかった、ってファンをディスっておりました、確かに。
で、最後「スナイパー」、今日はちょっとイマイチ乗り切れないとこあったかも。


高橋美之
エレクトロトラッド的な新曲、曲面白いし歌うまいけどなにかしっくりこない。
根本的に俺にとって必要な何かがないんだろうな。


つーことで申し訳ないけど早め切り上げ。