2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@アウトプット

沖縄ロコドルサミットその15
@那覇Output


もう大分狂って来てるなってのはわかってはいるんだけど、
木曜に飛行機往復とったのね、50Kオーバー。
それでも普通にとると片道で46Kとかなのでこれなら最低限ありかな、と。
この時点でまあ結構狂ってるよね。
しかも日帰りとか、沖縄で日帰りとか、これもかなり狂ってるよね。
で、前日結構遅くまで飲んでて、朝早い飛行機だったので4時半とかに
起きないとって相当久しぶりに目覚ましをかけた、んだけど、
目が覚めたら消してたよね、ちょうど飛行機飛ぶ時間ぐらいに起きました。
で、うあー、って思って酒もガンガン残っててつらい中一応県庁前までの時間を
調べてみたんですよ、調べないよね普通ね、ほんと狂ってるよね。
で、そしたらライブ始まる30分以上前にまだ今からでも行けるっていうのが
わかって航空券とれるかわからないけどとりあえず支度して家出て京急乗ったよね。
しっかり狂ってるよね。
電車の中で携帯で航空券確認、あったから値段無視して取ったよね、
あたまオカシイよこの人いやだもうキモチワルイ。
で、飲み過ぎのせいでお腹の調子が悪い中酒ものまずに長いフライトに耐えて
なんてことなく那覇に到着。
地上に降りてさ、ふと思ったの、俺これは結構ほんとに狂ってんなーって
染み入るようにでも淡々と。
一応スカイマークさんに状況だけお話に行ってですね、それからモノレールで
県庁前へ、いかにもな若者ヲタクがたむろしてる前を抜けてアウトプットさん入場。
し〇ーさんと運営さんが驚きの笑顔で迎えてくれました。
なんも言ってなかったからね。


・Tincy
黒地に青色ラインの入ったワンピースJK2人。
リューキューディスコ的な音の作り、歌詞もかなり沖縄フレーバーを多用。
かたっぽの子は結構好みな感じだったので退屈はしなかった。


・MELLOW GREEN WONDER
し〇ーさんから今日新衣装だよって言われて、全然告知もなかったし
むしろずっとTシャツがウリぐらい思ってたので急に緊張感。
ってか偶然にお披露目にこれてもう既に来た意味あったじゃんっていう。
ってなわけで遠征組みが最前に並んで新衣装のメログリちゃんを迎えます。
緑を基調にした膝丈の装飾系ワンピース、アンデルセンとかに出てきそうな。
さきちゃんがサイドポニー、みさも後ろで一部くくってるそのリボンは緑。
ちさもちっさくくくるとか、飾りだけでも緑頭につけたらいいのにな。
とにもかくにも、若干心配していた初の衣装ですが、メログリの世界感を
うまくイメージした良い衣装、3人にとても似合ってると思いました。
そういうことで今回は静止画撮影は可、まあ俺はいらないんだが、
ヲタクはそっちに気をとられてるとこあったかも。
30分なので全曲プレイ、「バズ」のイントロはちさがさきちゃんを
結構しつこく覗き込む、楽しくてよい。
「セプテンバー」のアドリブパートはちさが衣装についてる緑リボンで
さきちゃんをぱたぱた、嫌がるさきちゃん、みさって流れ。
指切りのとこ、みさがちさを拒否、さきちゃんのとこへ行って怒るちさという
茶番でした。
地元のリュードルの若いヲタクをたくさん巻き込んで超盛り上がってて、
あと何故かみさがすごい人気、めっちゃ名前呼ばれてた。
双子なのにちさはそうでもなく、いや似てないけどさ。


セトリ
1.砂
2.ワンダー
3.キミキラ
4.カルミア
MC
5.バズ
6.918


・RYUKYU IDOL
夏制服で5人、これはちょっと反則的なヤバイキラキラやな。
はなまいちゅーともかに似た子(亀田さんっていうのか)、
とあまりみたことない2人でした。
活動休止前ですがワンマンやら台湾やらまだいろいろあるのね。
さすが地元って感じで大層もりあがっておりました。


ここまで来たので当然物販も。
なんとなく新衣装チェキ一番乗りになってしまった、鍵空けというか。
すいませんね。
沖縄で大きな輪というのを思いついたので2人で円を作るポーズ
さきちゃんはのりのりだったけど双子はさきちゃんのだじゃれつまらないと
何故かさきちゃんのネタとしてディスってました。
むかついたので手が届かない高さで〇の半分を作ったら
ちさ「身長の暴力ですよ!」、面白いな、うん俺だけかもしれんが
めっちゃ面白い。
しかもちささん、みさと撮ったチェキに間違えてコメントを書いてました。
めっちゃ面白いやん。
つーことでほんと来て良かったよ。