2019 はてなダイアリーから移行しました

FOR MY PEOPLE

ニューヨーク、ブルックリンの新世代ラッパー、ジョーイバッドアスの
セカンドアルバムより2曲目。
メロウだけど心に染みこむバックメロディとキレイな歌、滑らかなラップ、
小気味良いリズムを絶妙に一旦切ったりするところとかおおーカッケーって
なってしまいました。
若干22歳、2015フジでみた時はふーんなかなか、ぐらいの印象だったんですが
また観たらイメージ変わるかもな。


ってなわけでジョーイバッドアス来年来日決定。
なんですが、火曜でした。
火曜かよう。
ライブバンドセットでの来日、って煽られてますが今回は縁がなかったと諦める。
まだスマッシュが興行やってるみたいだし来年またフジあるかもね、に期待。


ついに、坂本慎太郎の日本でのソロライブが決定です。
海外で先にやってるってのが意味わかりませんが、1/17リキッド。
でね、来年1月ってすごい深夜作業が連続してある予定でその日ですね。
どうなんすかね、行けるんでしょうか、申し込んだけど。
そもそもチケット取れるようなもんなんだろうか。


アチエネの来日決定。
東京は2月にEXTRで2公演、片方は水曜なので行ける。
すごいのが名阪に加えて札幌福岡、更に広島まで回るという、いつもそうだっけ?
あと、今冷静に考えたら今年出たアルバムちゃんと聞いてないような。
グーグルプレイに上がってこないと最近新譜買ったりしないので
どんどん後回しになっちゃって。
せっかくなのでこの機会に買うか(買えよ)。


ワンダートラベラーの話、一応する?気が進まないけど。
第1弾で盛大にずっこけた後、女子流は意外性あるしおおって
ちょっと思いました。
ラッキーテープスも、ハナにつく感じはあるけど狙いどころとしては
絶妙感あるし、やなみゅはその日夜アクビのイベあるのによく呼べたねとか
みななろはリンクモードなんでしょうか、とか、そう思うと
結構悪くない感じにはなってんだな。
それらを一気にひっくり返す勢いでゴーイングさん確定、いいよもう。
多分トリ前だろうけど最初にやってくんないかな、みななろの前に、
マジで、その時間行かないから、開場前でもいいよ。
ほんとアミーナ運営はいつもやってくれるな(これは逆にちょっと褒めてる)。


行かない予定ですがジャカのイベントクジラも第3弾発表。
もともとはぴくるなんかはアイドルでも関連ありなんで違和感なかったけど
第2弾でじゅじゅとこどもちゃんってとこからんっ?ってなって
今回どかんと来ました。
天晴れキズモゴキ帝アロイってどこの地下ドル現場だよ。
(天晴れさんに今地下とか言っちゃ失礼かもしれんが)
まあでもこれで集客的には心配なし、っていうか逆にグラッドとネオで
収まるのかっていうぎゅうぎゅうパンパンって心配が出てきましたね。
行かないからいいですけど。


今回はブッキングの文句ばっかしですが、最後に11/23ロフトのべるはちゃん
写真集イベント。
トークゲストもともとゆーゆともえち入ってましたが、そこにきたよ、
じゅりきたよ、なんなんだよ、呼ぶなよ、じゅりも来んなよ、
調子乗ってベルハーアカウントからツイートしてんじゃねえよ。
第一期の写真とか無いはずだよな、よくわかんね。
あーもう、WT始まっちゃう時間だけど行きますよ、じゅりしかー。


さかなの姉的グループ、シャムが年内で活動休止だそうです。
一番目立ってる子が抜けちゃうしみんな年齢的にもそろそろ考える時期
だろうしうなづけるところはある。
最近ちょっと見直していたんだけどね。


仕事もちょっと落ち着き始めた11月半ば。
来週も火曜以外はライブ予定、金曜以外はどこ行くか迷ってるけど
いろいろ楽しそうなのあってありがたいことだ。
で、週末土曜、アウトプット、行っちゃう、行っちゃう??