2019 はてなダイアリーから移行しました

アウスゲイル@コースト

Hostess Club Presents ÁSGEIR JAPAN TOUR 2017
@新木場スタジオコースト


・Asgeir
なるべく避けてるコーストですがフジでもちゃんと見れなかったしってことで。
余裕あって楽に観れる感じで良いです。
女性お一人客が結構多いかも。
前方中央はアウスゲールさん、とっても良いお声です。
前方はあと左手にギター、右手キーボード。
後方は左ドラム、右後ろにベースとシンセ?の2人が近い位置に。
ステージはメンバーの間に細長い円柱照明が何本もたっているという感じ。
2枚しかアルバムないしね、本編1時間でさくっと終了。
アンコールは2曲(「スターダスト」と壮大なジャーんってのが何度も来る曲)
ほとんどMCなしで、1、2回日本語でありがとう、後もサンキューぐらいかな。
ものすごく控えめなイメージは変わらずでした。
最後は大喝采でしたが照れた感じで6人で礼をして退散。
照明の使い方はアートな感じで良かった。
これぐらいの快適な人数でフジでみたいな、夜のヘブンか。


セトリ
1.HOLD
2.FENNIR YFIR
3.HIGHER
4.HERE COMES THE WAVE IN
5.UNDERNEATH IT
6.NEW DAYS
7.HEAD IN THE SHOW
8.DREAMING
9.IN HARMONY
10.AFTERGLOW
11.I KNOW YOU KNOW
12.KING AND KROSS
13.UNBOUND
14.GOING HOME
E1.STARDUST
E2.TORRENT