2019 はてなダイアリーから移行しました

サマロケ@LOOP

IDOL NEWSING LIVE4
@代官山LOOP


一杯です、前回行けなかったれいふうとアミーナの時程ではないようですが。


・E TICKET PRODUCTION
アイドル観に来ておっさんのラップを聞かされる気持ちはわかるつもりです、
短めのミックスにしてきました、ということでイーチケ本人のラップパフォーマンス。
音的にはあーこれだな、イーチケの曲だな、って感じ。
もっとカッコつけたオシャレマンを想像してたんだけど、意外ともっさりで好感。


・ハッピーくるくる
すげーごてごてした衣装だな。
こんな満員というのにまったく盛り上がらないフロア、完全に客層の問題。
「スカイシューター」の不発具合とかさ、ド地下現場だったらどこのヲタとか
関係なくぼっかんぼっかん盛り上がるじゃん今。
これトラップとか音かなり面白いと思うんだけどね。
なんつか中途半端なメジャー客ダメだなって思いました。
ヲタ多分5,6人、いつかのお台場のメログリみたいな状況。
ただしっかりパフォーマンスしててしっかり見せられてると思います。
ところでイーチケ曲ってあるっけ?


・Summer Rocket
はぴくる討ち死に、みたいな状況の後にサマロケ登場。
まったく揺らがないフロアすげえ。
そんな中でいつもより笑顔のわなび、「サマタイムキル」みたいながしっと
した曲で始めたのは効果的だったかも。
「きりさいて」ミックスコールおこらず、当然反応なし。
ヲタ1かよって思ってたけど、最終的にはこっちも5?ぐらい。
一旦MCでラップ曲の話とか、しなのちゃんはMCうまいね、わなびもいい返し。
ただし「アイルネさん」って言っちゃったのは大丈夫か、こいつら自意識高いぞ。
久々「ハレーション」観れたの良かった。
で、次のシングルに入る新曲も初めてみれた、まだこなれてない感あったけど
かなり壮大系でいい感じでした、早いとこまた観たい。
ラスト「いるか」少ない人数でのミックス入ってなんとか。
終了後、「初めて見たけど良かった後で調べよう」とかって声聞こえたけど、
やっぱ地下でいくら頑張っててもこういうそこそこメジャー勢と対バンしないと
何にも届いてないんだなって思った。


セトリ
1.サマタイムキル
2.きりさいて
MC
3.ハレーション
4.リズムマジカル
MC
5.おとめ座流星群
6.いるか


・アイドルネッサンス
ひっさびさアイルネ、石野さんお休み7人バージョン。
まいなちゃん左編み込み一房垂らしててかわいい。
ラストまでMCなし7曲連続でした。
あまりにまいなちゃんがカワイイので昔に比べたら大分ここの評価を
見直しているんですが、それにしても今日の選曲は良くなかった。
大江千里ぐらいだな、聞けるのは、ハニーワークスはまあご愛嬌として
あとは全部嫌い。
未だに「17歳」で沸くヲタどもは一生そこで止まってろと思う。
あと面白いけどまいなはかわいい超かわいいー、のコールってどーなの?
他の子は無視?みたいな余計な心配しちゃいます、かわいいけど。
しょうも無さ過ぎる「17歳」ですが、まいなちゃんが振りに合わせて
髪を弾くのがとても印象に残りました。
まいなちゃんに救われたな、あとゆめかちゃんも元気で声が大きくてよい。
すずかちゃんはあざとくて苦手かも。
MCでは高1が仕切って自己紹介〜オリジナル曲告知〜まいなちゃんの特典会告知、
この後物販って言っちゃって年下に終演後だよってビシッて言われて
うってなってしばらくかたまってるまいなちゃんで萌え死んだ。
からの待ってるにゃんでトドメ。
カワイイは正義過ぎる、まいなちゃんと一緒のクラスの男子とか
勉強なんか無理だろうな良かったほんとそんな子いなくて。


セトリ
1.太陽と心臓 ・・・ スカパラ feat.ハナレグミ
2.交感ノート ・・・ オリジナル
3.YOU ・・・ 大江千里
4.6AM ・・・ 堂島孝平
5.恋する感覚 ・・・ ベボベ feat.花澤香菜
6.金曜日のおはよう ・・・ HoneyWorks feat.GUMI
7.17才 ・・・ ベボベ
MC


ハコイリ♡ムスメ
JC中心だけど見た目がほとんどリアル子供だしカバーリングもオリジナルも
圧倒的に曲がつまらなくて30分で死ねるかと思った。
ほんとに辛かった。


南端まいな&野本ゆめか
変な格好だったけどちゃんとラップできてた。
イーチケ節さすがカッコいい、気持ち悪い歌詞も健在。


・Summer Rocket
まいゆめ大歓声の後でやりにくかったでしょうがこれも曲がよくできてるのと
わなび以外はラップいけてる、意外にくるみがちゃんとできてて、
わなちゃんは声がのりにくいのかな、って思いました。
楽曲的にフロアが同化しやすい感じでそこそこいい雰囲気だったね。


南端まいな&野本ゆめか&Summer Rocket
「いるにな」、ですが、これは付け足しかな、勢いだけであの寒い歌詞なんで
なくても良かった。


で、最後引っ込んだわなびを呼び戻してまいなわなびで待ってるにゃん。
悪びれずやるわなびも良いな、まいなヲタがどう思うか知らんがまーいいんじゃね。
からの、アンコールでまいゆめが登場、これどうなん?っていう。
サマロケないがしろではないのか。
客8割アイルネだししょうがないのかな。
ちなみにあと2割がハコヲタ、サマロケとはぴくるヲタは全体の端数ぐらいしか
いませんでしたマジで。
30分押してたので早く帰りたかったけど一杯で途中出るのは無理、
もう一回まいゆめ「ビーツミー」観て出たよ。
悪くない曲だけど一回みれたら十分かな。