2019 はてなダイアリーから移行しました

ドッツ@ヴエノス

Honey-Vol.20- byあまいものないと
DISCO~LOUNGE NEO15 Anniversary~
@渋谷VUENOS


1345にブエノスのフロア降りたところ10人ぐらいの入り。
開演すぐとはいえエレポップ系イベントだとよく入ってるほうかも。
くさってもドルイベだともうちょっといるからね。
今回のも半分以上はドッツのヲタなんだろうな。


Honey
sexy隊長&MackeyyyNya、っていう男2人DJ。
楽しそうですね。
一応エレクトロ系選曲&ミックスで進めててまあいいじゃんって
思ってたら終盤アキモト連発。
そこにおもねるのはダメですね、喜ぶ客もダメ。
地下音楽界の住人ならそれぐらいの矜持を持てよ、そんなものはこんなガラガラの
ハコでやるもんじゃねーんだよ、パフュームまでがギリ。


・・・・・・・・・・
ワンマン以来チャンスを狙ってるんだがなかなか合わなくて、
今日は丁度メログリ後に向いのハコでやるってんで来ました。
始まる前には15〜20ぐらいはヲタがいた感じ。
「サテライト」から、前衛アートだけどマジでやってる感がよい。
MC無しで30分通しステージ、動きが結構激しいので息があがってる、それも良い。
てかショートの子ばっか目がいっちゃうんだけどピタッと止まる振りのとこでも
明らかにハァハァ息をしててそのあと物販でれなかったらしいから
そもそも体調自体良くなかったのかもね。
それでもしっかりと心を突いてくるパフォーマンスをしてると思う。
「ねぇ」、「スライド」、という比較的キャッチーな代表曲と、最後は
文庫本をメンバーが別々に朗読し、途中叫んで倒れるノイズ的な曲。
立ち上がってページを破りながら本を読む振り、からまた倒れてステージを
はい回った後に一人ずつ上着脱いで退場、ステージ裏からありがとうございました。
なんかわかんない感動があるな。
フロアにいたのかコジーごときが今更これはすごい見た方がいいとか
ツイートしてるのをドッツオフィシャルのリツイで観ちゃって、
お前何様なんだよと思いつつそんなくそにも届くのはドッツちゃんすごいかも。


・電影と少年CQ
ステージに向かう途中のくねくね男が俺とすれ違いざまに
「よっちゃいくぜっ!」みたいな声出しててひいた。
ルアンちゃんが教科書みたいなツインテだなーって思いつつ1曲観て退散。