2019 はてなダイアリーから移行しました

ペーパーレスリングスタジオ@乙

MELLOW GREEN WONDER × Mash Berry presents
『ペーパーレスリングスタジオ』(Vol.5)
@渋谷culb乙-kinoto-


初めて来ました。
時雨とか9ミリとかつしまみれとかも昔やってたハコらしいです。
デセオの手前、地下にあるけっこ古い感じの作り。
客は40ぐらいかなー、まあこれぐらいのハコだと丁度いい感じです。


・エモクルスコップ
最後の「おっおーおー」って合唱する曲だけ見れました。
今日は3人だったな、1人眼帯してたのが雨宮さん?
腹出しの衣装もこれぐらいの年齢だとさわやかセクシーで悪くない。
(年齢は非公開です、あと1人やめたそうです)


・Summer Rocket
メログリヲタを交えて20人ぐらいでしょっぱなから大盛り上がり。
サマロケさんはいつもほっとするなあ。
MCといってもほとんどリリース紹介とか曲名言うだけ、とか。
その分25分で5曲+1曲やる、という、正しい方向性です。
せっかくいい曲いっぱいあんだからできるだけやらなきゃ勿体無い。
初見ではぴんとこなかった「きりさいて」「リズムマジカル」も
だいぶ慣れてきていいなって思ってきました。


セトリ
1.アリア
2.サマロケ
MC
3.サマタイムキル
4.きりさいて
MC
5.リズムマジカル
6.いるか


・MELLOW GREEN WONDER
マッシュ合同定期ということで黒のマッシュコラボTに白スカート。
椅子なしで出てきたさきちゃんをみて、一同よりおーーっっていう歓声が。
3人がステージ真ん中背中を合わせて座り込んだ状態から、
予想外の「砂時計」始まり。
さきちゃんの動きがああ、こうだった、とか新鮮ですね。
あと立って動いてるーっとか。
その後の動きの激しい曲でも跳ね回る激しい動きのさきちゃん、新鮮。
「キミキラ」手拍子パートで今日もさきちゃんおめでとー、の祝福をみんなで。
「ワンダー」の開始フォーメーション、あー最初こうだったっとか
思い出しました。
そうか、半年どころかもっと見てなかったんだもんな。
MC、さきちゃん感想、「暑い」、汗かいてどう?、「気持ちいい」
相変わらず一言回答の橋本さん。
ちさが主導して、なぞの「おめでとう、はしもとー」のコール。
変だろこのコール。
俺思ったってかわかったんだけど、ちさってちょっと頭おかしいな。
なんか感覚が致命的にずれててそれを自分でわかってないっていう。
最高だな。
昨日髪型完璧だったちさ、今日は少しラフ目な感じ、さきちゃんはまた左に
一房編み込みを垂らして、みさは外はねボブこれはよくお似合い。
後半は「カルミア」「セプテンバー」。
ピグパイルさんがほとんど見た人はいないとツイートしてた、
3人完全バージョン「カルミア」。
俺は最初も2回目もみてるんだけど、最初のフォーメーション、
3人がステージの端に離れて下向いて立つところから始まる、これが当時の
記憶につながりました、ミルキーウェイとOサイトでやったよね。
ラスト「セプテンバー」、これも3人完全バージョン、アドリブ動きなし。
これは本気で忘れてた、っていうか初めてじゃないのかな。
アドリブに入る前にいつも振りでステージ下手に向かって歩いていくんだけど
そのまま次の変奏までゆっくり前進していくだけという振り、
振り返ったちさが後ろのさきちゃんににこって微笑むところ、溜め息が。
そしてケチャパートから最後の歓喜爆発。
ステージフロアの一体感、なんか後方にも見慣れないヲタっぽいのいて
サマロケさん並に盛り上がってました。
さきちゃんが真ん中に立つと両サイド双子背の高さ一緒なのできれいな三角形。
真ん中の椅子がなくなって自在にステージを動き回るパントマイムアトラクション
みたいな振りが活きてくる。
さあ雌伏の期間地道に磨いてきたパフォーマンスだけど、
そろそろ新曲だして本気でもう少しだけ売れましょうか。


セトリ
1.砂時計
2.キミキラ
3.ワンダー
MC
4.カルミア
5.918


マッシュ見たかったけど家のこともありサクッと退散。
今日は夜のFMホールも我慢です。
台風来てるとか、そういう時こそ行きたいのだけれど。