2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ナッティーズ

Nutty's × まちだガールズクワイア pre.
まちガ試練の十番勝負 ~第三戦~
@町田Live & BAR Nutty's


町田ナッティーズさん初。
去年ベルハーがここで「ステッピンストーン」やったの観れなかったんだな。
ま、後ろ振り返ってもしょうがない。
町田の繁華街を抜けて住宅街にさしかかるところの地下。
狭い、まあ地下ドル向けではある。
あまりキレイじゃないので雨の日とかはちょっとって感じ。


・まちだガールズクワイ
先に主催側挨拶があるようなてめたぼではあったんだけど前方は
メログリヲタ軍団10名ぐらいで。
定刻少し過ぎてマチガさん登場、挨拶のあと最初に1曲、ってなって
ああ、じゃあ申し訳ない俺らは下がろうって場所を譲って交代しようとする
俺らに、いいですいいです、そのままでそのままで、と言ってくれる
マチガヲタさん達。
最初からとても歓迎ムードでなんというか美しい。
仮装してきてて気持ち悪いけど笑
「神奈川県町田市へようこそー」っとか言ってました。
そんなこんなでマチガさん1曲。
自分達の紹介曲みたいなの。
8人お揃いしっとり衣装、地道にしっかりやってる感じ。
たしかここ元ミラクルマーチのところ、過去の失敗に学んだのか。


・MELLOW GREEN WONDER
今日は緑字T。
40分どうすんのかな、と思ってたら最初から「セプテンバー」きました。
なんつうか、こないだも思ったけど最初からだとまだエンジン
かかってない感ってのは若干ある。
普段に比べてヲタも多いので盛り上がってはいたし、これでその後も
更にいい感じで流れていけたってのもある。
「ワンダー」「キミキラ」ととばし系の曲流れ、「キミキラ」手拍子の煽りパート、
さきちゃん椅子卒業おめでとー」、でした(明日やけどな)。
そっから最初のMC、マチガさんありがとうございますが揃わずに2回やり直し。
(でも揃わず)
MC後は落として「砂」「カルミア」、しっかり聞くと改めてよい曲。
ほんとにいい曲だな、やっぱり楽曲派って言っていいな。
で、「カルミア」の終了後いきなり寸劇的な。
なにすんだよ、って思ってたらみさからさきちゃんへ椅子卒業の証書授与。
ということでヲタは写真タイム、みんな大好きね。
ここで少し時間つかったものの10分も使ってなくてもう1曲、っとは
思っていたら「バズ」後やはり再度の「セプテンバー」フォーメーション。
前方ヲタにやりとじゃーじゃーミックス発動。
やっぱライブをやってきて最後の「セプテンバー」、この終わってほしくない
気持ちと歌詞がリンクして気持ちが刹那さと幸せで溢れかえる感じたまらん。
くそ盛り上がって最高でした。
終わりにさいこーって叫びそうになった(叫べよ)。
アドリブパートは今日大人しめ、確か最初はさきちゃんの頭なでなでで
2回目は双子がさきちゃんに左右から膝ついて手を出して、そこにさきちゃんが
左右の手をパンっておく感じでした。
ラストの双子の手を取るパートもめずらしく2回とも普通にやってた。
それはそれでとてもよい。
みさが一部後ろで縛ってた髪が最後ばさっとほどけてた、だいぶ動いたからな。
ついでにさきちゃんちょっと手をかけた控えめ編み込みのストレート、
ちささんすっきり形のよい頭を覆うショート今日もめっちゃ似合ってるし
見とれるぐらいかわいいもうだめだ。
まさかのせんりつはなかった(あたりまえ)が「セプテンバー」1ライブ中に
2回やったので、1回分は実質無銭ってことで(これ言いたかった)。
半年に及んだ椅子ライブついに終了、橋本さん感謝しかないそうです椅子に対して。
言われてみればちょっと感慨はある。


セトリ
1.918
2.ワンダー
3.キミキラ
MC
4.砂時計
5.カルミア
MC
6.バズ
7.918


会場内は50ぐらいの入り、マチガヲタさんは仮装してきてた。
地元っぽいおっさんに少し女性ヲタもいていい雰囲気でしたこともあって
ほんとなら最後まで見て行きたかったけど。