2019 はてなダイアリーから移行しました

exPoP@ネスト

Eggs × CINRA presents「exPoP!!!!! volume102」
@渋谷TSUTAYA O-NEST


無料イベってこともあってネスト盛況です。


・NIHA-C
説教臭いラップ。
死にたくなったら連絡しろって繰り返す曲があって、
その後のMCで死にたくなったら連絡しろおじさん、って言ってました笑
静岡出身27歳10年目、いい人感は溢れてます。
ジンメンウサギの曲あるらしい。
ハシシって赤い髪の声がカッコいい人と1曲共演。
ちょっとでも青すぎるな、歳のわりに。


・羊文学
もえかさんずろっとした濃い水色のワンピース、ベースちゃんは今日もミニ。
化粧も前と全然違うしデビューでスタイリストついたのではないか。
マッシュルームぶかぶかシャツ男子ドラム、音がとても良い強いし器用だし
繊細さもある、叩き方は全然オーソドックスとは思えない特徴あるのも良い。
横向いてコーラスの時のシルエットとか若い女子うけするかもと思った。
なんとまだ未成年だそうで。。。
今日のモエカさんいつにもなくへにゃへにゃMC、フロア後方はそれに反応よくて
嬉しそうでしたが、どうもあの喋り方はカンに触るな。
ラス前「ブルー」、伸びまくる声とシューゲイズギター、
突然ベースに向かって楽しそうに笑顔になるところとか素晴らしい。
完全にフロントマン向き、こういう人が表現者になるべき。
でもベースちゃんもでしゃばらずにきっちりやっててとても好印象よ。
ラストはキャッチーな「step」で締め。
今まで一番素直に楽しめた、フジロックの記憶を越えたかも。
あれからリーダー的な立場だったベースが変わって、ドラムも変わったようだけど
羊文学は今とても良い。