2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@クロール

エアリズミックライブVol.100
@渋谷CLUB CRAWL


1120到着、入場時の支払で万札しかなくてすいません、って言ったら
明るい感じで「全然いいですよー」って受付の店員さんみたことない人だったけど
やっぱりとっても感じが良いですね。
で、中入ったら9人、でした、100回記念だというのにね。


usa☆usa少女倶楽部
揃いのTシャツ4人、JC1からから21歳だそうです。
かえでちゃんって前テイクオフ7で着物でソロやってた子ね。
ものすごい自信無さ気な表情なんだけど意外とそうでもない風なのは
今回もみてて思いました、お姉さんも同じとこにいたみたい。
つってもまあふつーの曲です。
前7人ヲタに後方メログリ3人が観賞、肩組みとかも俺以外全員やってました。


・高橋ありさ
ソロ。
赤い赤い〜の空は〜、みたいな聞いたことある曲やってました。
お歌はお上手、ヲタは5人でした。


・MELLOW GREEN WONDER
うさうさ観てる時にパーカー着てるなと思ってたらそのまま
マッシュベリーパーカーでの登場、ちさが黒で残り2人灰色。
こっちもヲタ少ないし最初「セプテンバー」来たらジャージャーやろう
とかヲタが言ってましたがほんとに「セプテンバー」始まり。
結局不発っぽくなってました。
なんかアレなんだよな、ライブが熱がこもって最後に楽しいの
終わっちゃう寂しいってとこの方が「セプテンバー」っぽい気がする。
最初にやっちゃうと薄いような。
アドリブで謎のトーテムポール的な仕草、ぽかーん。
MCはパーカー突っ込まれて、みさが英語風に「マッシュベリーじゃないよー
メログリだよー」っとか言ってました。
「キミキラ」を前半でやっちゃって、「バズ」からの「ワンダー」締め。
これもちょっと締まらない感あるような。
まあそれはそれとして、「バズ」の1人ずつポーズとるところ
みさがパーカーのフードを被ってポーズとったの可愛かった。
×しないといけないんだけど〇しそうになった。
あと「キミキラ」だっけな?みさが座ってるさきちゃんの後ろから
パーカー被せたり、「バズ」の最初何故か座ってるさきちゃんにぶつかったり
ライブ後はける前に出っ歯なんでマイクが歯にあたって欠けたと言っていたり、
今日はみさ大活躍デーでした。
靴紐がほどけなくなったと思ったら今度は歯かけたのかよ、っていう。
あと髪の片方をピンで留めてて、それも途中でとれてました。
でっぱなんで、って言う発音がどうも西っぽい感じだったんだけど、
若干そっちの気配たまに感じるのよね、ちさの発音とかも。
今度聞いてみよう。
最終的に10人弱ぐらい巻き込んで盛り上がって楽しかったけど
今日のセプテンバー始まりは100回記念?、にしてもちょっと弱かったかな。
ラストも「キミキラ」か「バズ」の方が良かったかもね。


セトリ
1.918
2.カルミア
3.キミキラ
MC
4.バズ
5.ワンダー


雨の中さらっと退出。