2019 はてなダイアリーから移行しました

ラウパ17 ニ日目@さいアリ

LOUD PARK 17 ニ日目
@さいたまスーパーアリーナ


・Sabaton
ものすごく昔風の音で事前に予習してもこれはないと思ってました。
興味もないのでついったとか観てたんですが。
コーラスがきれい。
ボーカルは短髪ってか横そりあげ、で、サングラス、髭という風貌。
それ以外は純メタルな風貌です。
フロント4人がならんで手拍子あおるとかある意味ここまでやれば感心。
パワメタってすごいっていうかなんかそのうち気持ちが盛り上がってくる。
途中日本人ゲスト出て、まあそれなくてもすげえ盛り上がってた。
ちょっと感動してしまった、こういうのもありかっていう。
これ単独再来日あったら観にいくレベル。


・Gene Simmons Band
逆にこっちはこんなんなのか、っていう印象。
日本語たくさん、「みなさんはくしゅ」、「いちにさんし!」とか。
ファンをステージに一杯出すのはちょっとどうかな。
バイバイガールズとか言ってじゃねーよ、ガールズじゃねえし。
一応キッスのヒットパレード、ラストは「ロックンロールオールナイト」、
さっきのガールズに加えておっさんもステージに登場。
これはアカン、ほんとひどい。
こんなロックンロールはもう死んでる。


・Michael Schenker Fest
ボーカルは3人順番に、マイケルシェンカーはゴキゲンでお元気。
途中からは椅子席空いたところで座ってみてたんですが、
それでも延々続く神のソロに挫けそうに。
予定時間よりも長い本編が終わって客が帰りだすところ、
待ってた椅子席からも「ドクタードクターは?」の声。
もうちょっとやる?的なMCから「ドクタードクター」きました。
これは素晴らしい、このためだけに最後まで我慢した甲斐があった。


つーことで今年もお疲れラウドパークでした。