2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフト9

Rocket FES vol.20
〜長尺4man+α 遊覧飛行act.7〜
@渋谷LOFT9 Shibuya


富士から新幹線乗り継いで渋谷へ、フロアのヲタは30ぐらいかな。


・SAKA-SAMA
最前3人座りで観賞。
赤ワンピ4人、しゅがしゅらはお休みですが、みたことない人が入ってました。
なんか変な躍りで面白いようなちょっと気持ち悪いような。
ローファイ名乗ってるだけあって独特さはある。


・MELLOW GREEN WONDER
白のマッシュコラボTシャツ。
下手最前からの観賞。
「バズ」の入れ違いぶつかる双子、ほんと息合わないのウケル。
MC、「ロケットフェス」に呼んでくださって、のところちさがロケットー、謎笑。
みさはまた靴紐がほどけました。
「セプテンバー」アドリブパートはみさからちさにじゃんけんをしかけて、
結果3回あいこで何もできず。
なんだかんだ20人ぐらい参加してたのでとっても盛り上がり。
「キミキラ」だったかな、ちさがステージパフォーマンス中に俺に何かを言ってて、
周りから囃されてしまいました。
多分ラウパのリストバンドが気になったんだと思うんだが。
それか、元べるはちゃんヲタが俺の近くに来てて最初すげえなんか
気が散るなーって思ってていつもみたいにニコニコ楽しんでなかったのを
気にしてくれたのかもね。
あと「セプテンバー」のちさジャンプずれてタイミングあわなかったの地味にショック。


セトリ
1.砂
2.ワンダー
3.キミキラ
4.バズ
MC
5.カルミア
6.918


・Summer Rocket
明るい曲から開始、ここまであんま思ってなかったけど音やっぱしょぼいなここ。
「ハレーション」「サマタイムキル」、なんかひさびさ感。
MC中は撮影OKだったらしいけどほぼMCなく、曲紹介ぐらいで最後まで。
その分曲を多くやるの良いね。
あと「きりさいて」「いるか」「サマロケ」観れました。


・ハッピーくるくる
若いヲタたくさんでとても人気、くそ盛り上がってました。
ゆのみの音はとても特徴的、その感じとはぴくるの2人のイメージがぴったりやな。
ワンマン、女の子は無料です、のMCに男しかいないヲタ共「やったー!」、おもろい。


その後、ロケットフェス恒例トークコーナー。
はぴくるさんはトークお上手ですね。
地味にメログリ3人同じピン止めしてたの仲ええなーっていう。


その後久しぶりの物販、折角ラウパリストバンドあるのでメロイックサインで。
まあ彼女達は何もわかってないだろうが、ベビメタぐらいはわかるか。