2019 はてなダイアリーから移行しました

ラウパ17 一日目@さいアリ

LOUD PARK 17 一日目
@さいたまスーパーアリーナ


Alice Cooper
ついてフロア降りたら古代20世紀後半へタイムスリップしたみたいなギター3人を
従えて指揮するパフォーマンス、をやってた。
人形投げ捨てパフォーマンスとか、首切りマジックパフォーマンス、とか。
終盤はフロアに風船が出てなんかお祭りみたいな。
ギターの女性は美人でした。
好きな人はこれも好きなんでしょう。


・Emperor
外人はアイサーンって発音するのね。
始まる前から観客席からうっさい外人がいて、下にいた奴がお前そこで見えるのか
とか返してて、俺は見える、お前も見える、はっはっは、みたいななんだそれ。
そしてついにひさびさのイーサーンご対面。
クリーンボイスが好きな感じの声質だってことに気付きました。
ブラストビート、スクリーム、荘厳なシンセ、性急なギターリフ、
シンフォニックブラックメタルとはこういうことです。
素晴らしくて感動。
最初と終盤はフロア中央でモッシュになってたけど、端はそうでもなく
かなりじっくりと観れました。
気分は悪くなかったのかありがとう、って日本語も言ってた。
たまにコール煽ったり、終盤合唱とかもあって、じーんとした。


・Slayer
今回も後方からの観賞。
スレイヤーって叫びたい厨が後方に多いな笑、うるせえよ。
新しい曲とかしてた気がしたけどどうなんだろ。
(新曲なんぞやってませんでした)
後方にいたのでまわり多数地蔵でしたがまああんま関係ないかな。
カッコ良過ぎて痺れました。
ハンネマンのシールがギターボディに貼ってあったりとか。
トムは今日も満面の笑顔。
後ろにきた女子2人がおじさんかわいいって言ってました。
トムアラヤさんに向かってなんてことを言ってやがる。
ちゃんと最後に「エンジェルオブデス」、地蔵の中で叫ぶ最高気持ちいい。
最初のあーっ!!っていう断末魔の絶叫と、サビのタイトルコールな。
ケリーキングのひげは習字できそうやな、とか、また今年もギターが
武器みたいやなとか思いました。
ちょうど90分孤高のスラッシャー、まさしく帝王のライブ。


セトリ
1.Repentless
2.The Antichrist
3.Disciple
4.Postmortem
5.Hate Worldwide
6.War Ensemble
7.When the Stillness Comes
8.You Against You
9.Mandatory Suicide
10.Fight Till Death
11.Dead Skin Mask
12.Born of Fire
13.Cast the First Stone
14.Bloodline
15.Seasons in the Abyss
16.Hell Awaits
17.South of Heaven
18.Raining Blood
19.Chemical Warfare
20.Angel of Death