2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@クロール

エアリズミックライブVol.98
@渋谷CLUB CRAWL


若干出遅れて11時前に到着。
この時点で客30ぐらい、今日は若い男性の受付でしたが
いつも感じ良いの感心。


・GIRLS4EVER
赤いグループ名Tシャツとジーンズ短パン3人。
元々4人なのかな、去年多分受験で活動休止しててJKになって
再度活動してる的な。
最後の曲だけ見れましたがエレクトロがんがん系。


・橘うらら
着物です、びっくり。
別にそういう曲ではなくて普通にのりよいポップス。
髭のふっくらしたおじさんがいろいろプラカ上げて指示しつつ
大変やなーって思いました。


前田彩里
久しぶりいろりんさん、今日はでっかいリボン、さらっとおろした髪、
黒ノースリーブ、チェックミニという健康セクシーでした。
今日は彩Tシャツが前方5人、後のグループのファンもあわさって
元気に盛り上がってました。


・Mash Berry with MC M a.s.a ちよこ ex.バーバヤーガ
メログリヲタが前につめていつものようにわいわい開始。
2曲やってマッシュベリーこれで終わり。
からの、奴を呼ぼう、MCM、じゃなくて、カズオイシグロ
そのうち怒られんぞ。
最近マジで思ってきたんだけど、「ペーパーレスリング」の
Bメロっていうか低音ボンボンになるとこむっちゃすごいな。
トラックだけはかなりマジですね。
ステージははちゃめちゃ楽しそう、今日はちよこが犬にされて退場してました。


・FAREWELL, MY L.u.v
3人ステージついに初見。
もともといつもの2人も細いけど、ななかちゃん背が2人より高いのもあって
びっくりするぐらい細い。
笑顔張り付いてる感じだけどめっちゃカワイイ。
らぶちゅっちゅ言ってるアホみたいな曲、りつこソロ(2人バックダンサー)、
「7daysフォーカス」、新曲、という前と同じ流れでちょっとありがたみは
なくなってきたかな。
ななかちゃんは基本ダンスであまり歌わないのね。
最後の曲前にりっちゃん目に何か入ったのか、「目が変」って言ってるのが
三重弁訛りで大変よろしい。


・MELLOW GREEN WONDER
白のピグパイルT、双子椅子のさきちゃんに背を向けて座る配置から
「セプテンバー」イントロがかかって、一瞬えーってなったが「砂時計」から。
さきちゃん基本髪下ろしてちょこちょこ手を加えた凝った髪型、昨日の反省かな笑
みさ、一部だけポニー風くくり、ちさはいつものショート。
今日は久々音がでかくていい感じ。
2曲目からの上げ展開くそ盛り上がりました。
MCでさきちゃんの「来てくださって〜」のあいさつの一言一言にいちいち隣で
振りをいれるちさおもろかった
みさコンビニいったら4箇所かにさされてO型は刺され易いらしい、でもちさは1箇所、
そもそも双子って血液型同じもの?なのか知らんけど、ちさは食生活がよくないから
かもというどうでもいい話になってせっかくのフロアテンションがまた下がる笑
来週と定期の告知、いけないし〇ーさんのえーっ、から最後の曲、正しい「えーっ!」。
歓喜爆発のセプテンバー、最後の大合唱もマジ最高超楽しかった。
これでまた来週まで生き延びられる。
アドリブパート3人で扇型、さきちゃん立たせたけど不発。
最後双子手をとりあうところ、みさの手にちさ、チョキでした、
俺キモイからそういうのちゃんと見てるよ。
専ヲタは15人くらい、相当アッパーな空間で後方の他ヲタも引き付けられる
ライブ、非常に良かったと思います。
メンバーもみんな本当に嬉しかったという後ツイートだったな、良かった。


セトリ
1.砂時計
2.キミキラ
3.ワンダー
MC
4.918


出てく時運営さんと顔合わせてしまって、物販行かないの申し訳ないと
思いつつ頭下げてするっと退散。